Cafe Canari

おいしいお菓子と日々の暮らし

ピーナッツのタルト&ゴーフル・リエージュ

2011-07-11 22:01:15 | お菓子



先日参加した合宿で教えていただいたお菓子を作ってみました。

弓田先生の「かりかりピーナッツのタルト」。
ヘーゼルナッツのプラリネや、シナモンの入ったパートゥ・シュクレを焼き、ピーナッツペーストとプラリネのアパレイユに、香ばしいピーナッツのクラクランをのせて。

ピーナッツが大好きな私には、クラクランだけでも止まらなくなってしまう、とても美味しいタルトです。




ゴーフル・リエージュは、ベルギーワッフルのことです。
たっぷり振りかけたキャソナドゥとシュクルバニエがキャラメル色に溶けて、ヘーゼルナッツも香ばしい、これもまた大好きな、焦げても美味しいワッフル♪

早速お店でも作っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャラチャコ)
2011-07-27 22:53:32
cafe canariさん

とっても美味しそう~
早速作って、お店でも出されているんですね。
私もピーナッツ好きなので、あのときの美味しさが蘇りました!!
私はまずワッフルメーカー買わないと・・・

では、ドゥニさんの講習会でお会いできるのをとっても楽しみにしています
返信する
Unknown (cafecanari)
2011-07-31 20:22:43
キャラチャコさん、コメントありがとう♪
お返事が遅くなってすみません。

ピーナッツのタルトも、ワッフルも味わい深くて、こういうお菓子はなかなかないですよね?
見た目は地味だけど、しみじみと美味しくて、作るのも楽しいです♪

ドゥニさんの講習会ももうすぐですね。
お会いするのを楽しみにしています♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。