Cafe Canari

おいしいお菓子と日々の暮らし

表参道から渋谷へ

2012-01-09 17:16:41 | お出かけ
連休最終日、夫がフェルメール展に行こうと言うので、天気もよいし、出掛けることにしました。


まずは、表参道の「希須林」でランチ。
私は、坦々麺を食べるつもりだったのですが、ランチメニューのホイコーローと、明太子と海苔のチャーハン、両方食べたい夫に合わせました。


表参道の交差点近くのリンツでチョコレートを買います。
我が家はみんな、リンドール好き。

久しぶりにスパイラルにも寄りました。
ちょっといいものを見つけて、買ってしまいました。


月の形の真鍮の箸置きと、ノアベルというインドの鈴です。
ノアベルは、悪魔を追い払う鈴だそうです。
製法も調音の仕方も明かされていないとのこと。
柔らかい音が響きます。店のドアにつけられるかな・・・

渋谷に出て、フェルメール展を観て帰りました。



年末に風邪をひいて、ふらふらしながらお年賀のお菓子を作り、三が日が過ぎてからとりかった店の大掃除もようやく昨日で終わりました。
まだ棚卸の集計ができていませんが、とにかく今週木曜日からは店を開けられそう。

去年の今日は、イルプルーの工場研修初日でした。
星を仰ぎながら、朝5時半の電車に乗って、出掛けたことを思い出します。
気持ちを引き締めて・・・明日から、店の仕込みを始めます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。