トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

やっぱり始めちゃうのです

2004-12-07 22:28:44 | Weblog
こんにちは!ひろたです。
以前は仕事の一環として始めたブログですが、Webマスターとしてのブログに一段落がつき、ちょっと羽を伸ばしていました。

職業柄、ブログって気になってはいても、「忙しいしなぁ」と手を出せずにいたところにあのブログの開設があって、今思うと良いきっかけになったなあと思います。
で、今度は純粋に個人的に始めてみることにしました。

今までお付き合いいただいていた方々には、イメージが違う?とがっかりされたりして・・・という不安もありつつ、方向も定まりませんがとにかく始めちゃうのです。

一般ブログになって、初めてテンプレートを選びました。
サンタのテンプレート、かわいいですね。
新しい気分でリスタートします。
そのうち、このブログの方向も定まってくるでしょう。
それまで、気の向くままに、始めていきたいと思います。
みなさま、よろしくお願いします。

ちなみに「トトラの馬」にはたいした意味はありません。
トトラの馬は、葦でできた小舟のことです。
風の吹くまま、きままにブログを楽しんでいこうと思います。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活!待ってましたぁぁ!! (hirokubo777)
2004-12-07 23:00:17
 ひろたさん! 復活おめでとう!!



 サンタクロース可愛いですね~ ひろたさんの復活はサンタさんからのクリスマスプレゼントみたいで嬉しいです。



 いよいよ明後日はエコプロダクツ2004ですね。ぜひNIMSブースに来て下さい。僕が居ます。(^^ゞ



返信する
あ!! (じゅん吉)
2004-12-07 23:05:14
スタッフブログのpingが飛んでいたんですぐこっちに来ました!!



はじめちゃいましたね!ひろたさん!!



> あしたはあしたの風が吹く!

か~!!いいなその言葉。。

楽しみにしてますよ。こっちもping飛ばしておいてね!!



返信する
うわ、早い! (ひろた)
2004-12-07 23:22:25
こんなに早くコメントをいただくなんて、びっくりです~



hirokubo777さん、NIMSブースですね?!

わたしは9日に行く予定です。でも、シンポジウムの受付だからどれだけ時間があるかなあ・・

もし行けたら、土曜日も・・・と思っていますが、すでに予定が二つあるので、その隙間に行けるかどうか考えてるところです。



じゅん吉さん、

Pingを飛ばすところにチェック入れてるんですけど、飛んでないですよねえ?

たまにこういうことがあるんですけど、次の記事でもまたチェックしてみます。



またよろしくお願いします~
返信する
ひろたさんに説明するのも変だけど。。 (じゅん吉)
2004-12-07 23:37:58
この記事よんでくだされば。。http://blog.goo.ne.jp/junichix/e/674008df7f7ccdc3a0e28604190f46f2
返信する
いえいえ(笑) (ひろた)
2004-12-07 23:48:12
次の記事は、飛んだみたいです。

設定は、ちゃんとやってるはずなんですけど、飛ばないことがあるんですよね。

BLOG担当の人に相談してみたけど、再現性がないのでなかなか解明が難しいみたいでした。

わたしの場合、自宅で書き込むとたまにあるような気がするんですけどね。
返信する
新装開店おめでとうございます (BROS)
2004-12-08 00:37:32
スローライフスタッフ日記の時からそうだったと思いますが、

これからも形に囚われない自由なBlogにして下さい。

Tomorrow is another day !!
返信する
楽しみにしています (amano)
2004-12-08 14:59:18
お気に入りにそのまま入ってたの、のぞいてみたら新しいブログのリンクがあったので、、、遊びに来ました。

ブログのデザインクリスマスですねーーーー。

こちら勝沼ではhttp://www.budouyasan.com/new.html

こんなのが町をにぎあわせ始めました。

ぶどうのツルで作成したツリーです。

町内でも今年からメジャーになったものですが、地域の特徴が出て良いかも。

寒くなってきましたよー。

これからもよろしくです。
返信する
良かったぁ! (ともゑ)
2004-12-08 20:21:25
ひろたさん、またお目にかかれてうれしいです。

この前、何度かコメントを送信してたのですが、

「アクセスが集中して」のメッセージが出て、

なかなかできないでいました。

近いうちにこの日が訪れるかも…と、待っていたので、はぁ~、ほんと良かったです。

これからも楽しみにしています。
返信する
おひさしぶりです (芸人)
2004-12-08 22:09:16
僕はこちらのブログの雰囲気のほうが、個人的に親しみやすいです。

ひろたさんが、楽しんで記事を書いている気持ちが伝わってきますので。

返信する
こんばんは (ひろた)
2004-12-09 01:26:20
こんばんは。スチュワーデス物語のDVDを見ていたらこんな時間になっちゃいました。



BROSさん、新しくスタートして、テンプレートも選んでみたりしたらずいぶん気分が変わるものだなあと思っています。またよろしくお願いしますね。



amanoさん、ブドウのつるのツリー、素敵ですよねー。いろいろなところにあるのですか?

白い長い飾りより、木の実や葉などのほうが似合いそうなツリーですよね。



ともゑさん、わたしも「よーし、書き込むぞ!」と思ったら何度もエラーが出て、出鼻を思いっきりくじかれました(笑

わたしも、またブログめぐり楽しみにしてます。



芸人さんも、本当にありがとうございます。

今までも楽しんでいましたけど、個人的な意見なんかは書きにくかったし、少し違う気持ちでできると思います。



暖かい歓迎コメントをたくさんいただいて、とてもうれしいです。みなさんどうもありがとう!
返信する