トトラの馬

元々はエコロジーやスローライフについて書いていましたが、とりとめなくなってきた。

今日から無職

2006-09-30 17:05:06 | できごと
職場最後の日、残るスタッフの皆さんからお花を頂きました。
仕事の内容に満足がいかないことは沢山あったけど、
いい人たちと出会えて、この職場に来て本当に良かったな~。

すでに10名以上のスタッフが抜け、
今回はわたしを含めて4人のスタッフが去る今回は、
「送別会」ではなく「楽しい飲み会にしよう!」と、
会社の近くにあるとってもおいしい魚料理のお店で宴会をしました。

いつも気にかけていただいて、時には馬鹿話とお酒に付き合ってくれた
お店の大将、女将さんにはおいしいお酒とお料理を次々とお任せで
出していただき、本当に楽しい会でした。

仕事はオシマイだけど、この1年半の縁は大切にしていきたいなと思います。
時々、職場の仲間と「世界各国料理食べ歩きツアー」をしていて、
これまでにペルー、スペイン、メキシコ、ロシアなどの料理を平らげましたので、次あたりは辛いアジア料理なんかがいいかなーと思っています。
ミャンマー料理なんかいいかな?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (カモメと飛ぶ男)
2006-09-30 19:43:24
しばらくゆっくりするのですか?

返信する
ミャンマー料理 (F.K)
2006-10-01 01:36:27
1年半、お疲れ様でした!

次回の“マジック”は、もう効力がないですかね?



私も去年、各国料理食べに行ってました!

(発起人が盛岡移転のため、3回ぐらいで終了・・)

ミャンマー料理は、高田馬場に結構ありますよ。

1軒行きましたが、なかなかおいしかったです。

詳細は、また別途!
返信する
ええええ! (ひろた)
2006-10-01 04:20:00
>カモメと飛ぶ男さん

しばらくのんびり・・・というよりも、引越し先獲得にまい進する予定す!



F。K.さんん、

寝てばっかりで大事なことも躁でないことも聞いてなかったことにする課長の書き込みか?!と一瞬思いましたが、ドラえもん好きのF.K.さんですよね?

そうそう、高田馬場は韓国に押されつつも、ミャンマー料理が散らばってるみたいですね。

さがすぞ!
返信する
お疲れ様でした (ぱせり)
2006-10-01 23:04:08
どの地を選ばれるか興味津々で見守らせていただきます。



ミャンマー料理は未知の世界です。

高田馬場はよく通過するので、挑戦してみようと思います。
返信する
大井町 (お茶)
2006-10-01 23:23:18
お茶が前に行った大井町のは何料理だったっけかな。。

返信する
ひどいや・・・ (ひろた)
2006-10-02 00:03:47
昨日自分で書いたコメント、夕方6時から午前3時過ぎまでお酒を飲み続けて帰宅したのちに書いたから、われながらひどすぎる・・・(苦悩)

今度から酔っ払って書き込まないようにしよう。



>ぱせりさん

ミャンマー料理って、隣国の料理がほどよくミックスされておいしいっていう噂を聞いています。

引越しする前に行かないとね!



>お茶さん

お茶さんが行ったってことは、肉料理屋さん・・・でしょ?(笑)

来年になったら関西ツアーも決行予定です。

いや、まだみんなに相談はしてないけどさ・・・。
返信する
家探し (BROS)
2006-10-03 11:30:57
いい物件がみつかるといいですね。

田舎だけど交通アクセスのいいところがあれば、おいしいお店にもすぐ飛んでいけるんですが(笑)

自分も前から行きたい店があるんですが、なかなか行く機会がありません。

http://www.asia-station.com/report_muhung.shtml
返信する
難関 (ひろた)
2006-10-08 02:08:36
BROSさん、ほんと、田舎でアクセスが良ければさいこうですよね。

ただいまの候補地、電車で行くと駅から帰れなくなり、車で行くとお酒が飲めない・・・というジレンマの可能性アリです。

リンク先、シンガポールチキンライスですか。

食べたことないなあ。

西新橋店はカウンターのみなんですね。

これも世界ツアー候補に入れてみます!
返信する