足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

やりましたね。お見事です。

2016年07月31日 21時21分26秒 | Weblog
                           【更新 25:10】

天皇陛下「生前退位」 NHK「御意向」報道の憲法的問題 竹田恒泰氏


東京都知事に小池百合子氏 分裂選挙「知名度」で制す 初の女性都知事
お見事です。大拍手!!
都連会長以下のお歴々、頭を抱えてるんやろね。どう責任を取るのかしら。若狭議員以下のの除名処分、やりますか。
それにしても都連会長、やることなすこと、ロクなことあれへんやないか。

当選確実の小池百合子氏、事務所で喜びの声「どんどん人の輪が広がったことを痛感」「これまで見たこともない都政を」

自民党都連の石原伸晃会長が逃げた? 推薦候補「完敗」で記者対応をせず事務所を去る
ほらほら、こういう男ですわ。あんたこそ、処分対象やないか。処分される前に、自ら出処進退を明らかにしなはれ。

◇小池百合子「新知事」支援の若狭勝衆院議員 副知事就任も「選択肢」
◇敗北の自民・茂木敏充選対委員長「誠に残念」 小池百合子新知事に「都政の混乱収拾を」とエールも
◇取材対応はいっさいナシ 鳥越俊太郎氏を推薦した民進党執行部
◇「鳥越氏を連れてきた責任を全うせよ」 民進・松原仁都連会長が岡田克也代表を公然批判
◇民進・長妻昭代表代行「野党共闘は敗北の原因ではない」
◇共産・小池晃書記局長「気持ちいい野党共闘関係できた」 完敗なのに満足感たっぷり 
◇「初の女性知事」と各国メディア 台湾でも関心高く 「クールビズ導入に貢献」とも
◇アラブ紙、小池百合子氏は「信頼できる人物」


【内閣改造】稲田朋美氏を重要閣僚に 安倍首相意向 石破茂氏は残留へ
楽しみだねえ。


【民進党代表選】民進・柿沢未途氏ツイッターで岡田克也代表を公然批判「人の気持ちが分かるのか!」 都知事選終盤での代表選不出馬表明で
要するに、この程度の人間だということ。それを代表にしたのは一体、誰。
ところで、政調会長のガソリン代問題、このまま有耶無耶にするつもりか!


【続北海道が危ない】
(上)謎の中国専用ゴルフ場 人目を避け、中国移民村? 「反天皇」農場主も着々と開

(中)札幌の高級住宅地に中国マンション 「民泊利用」消えぬ住民不安
(下)不動産買いあさる中国資本「日本が日本でなくなる」危機 「ウイグル化」する北海道が中国の自治区になる?


【北朝鮮拉致】拉致の実行犯・辛光洙容疑者が北のテレビに登場した? 変わらぬ英雄扱いは日本への挑発か
許せない!!


台湾の李登輝氏、沖縄・石垣市で講演 「日台は運命共同体だ」 IoT技術で協力訴え


【世界ミニナビ】中韓“蜜月”終わりの始まり…ミサイル防衛で機嫌損ねた中国、経済報復怯える韓国


【ポケモンGO】チカン、ヒグマ… ポケモン探しで出くわした思わぬモンスター達 社会現象化する人気ゲームに渋い顔の人たちもいて
非常識に、怒っている人もいてまんのや!!

【主張】ポケモンNO 危険な場で生息させるな
常識が働かないとは何事かっ! 削除要請が出始めたら、遅ればせながら気付いて、自主的に積極的に削除し、謝罪するのが常識と言うものだ。


【熊本地震】南阿蘇鉄道が一部再開 被災から3カ月半ぶり
残りの部分の開通は見通したたずか。
もう昔(?)になりましたが、台風被害で廃線となった高千穂鉄道、こちらも観光鉄道として復活して欲しいのだけどね。


【耳寄り情報】東京湾の魅力を舟運で 東京~千葉航路 ビール工場や製鉄所ツアー 巨大水槽レストランも
乗ってみたいね。そういえば、琵琶湖疏水、その後、どうなったんやろか。


【MLB】イチロー途中出場で無安打 通算3千安打まで2のまま
BS1で見てたんやけど、残念!


過去に120点しか見つかっていないのに…奈良・明日香村で178点も「琴柱」が出土 飛鳥時代の祭祀用か
これはどうしたことですか!? びっくりぽんや!


       
                有明月


最新の画像もっと見る