足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

MRJ、初納入延期

2015年12月16日 21時00分55秒 | Weblog
                           【更新 25:35】

安倍首相が安保法の新任務準備を指示「昨日までの平和は明日からの平和を保障しない」 自衛隊高級幹部会合で

【自衛隊高級幹部会同の首相訓示詳報】
「噴火も洪水も、そこには必ず人命救助に向かう陸上自衛隊の姿があった」「国民のリスク下げるため自らのリスク進んで引き受ける」



【軽減税率】自民党、総務会であっさり了承…それでもくすぶる不満
あっさりがいいかどうかは別にして、民主党はこれが出来ないんだよね、これが。


【主張】軽減税率 生活守る制度の定着図れ 財源確保に与党は責任もて
財源確保なくして軽減税率実施なしは当然のこと。その前に、デフレ脱却が道半ばの現在、政府・与党は再来年四月の10%への増税延期を決め、それを争点の参院選にすべきでがないか。軽減税率のあれこれを検討する期間も増えるではないか。


衆院選挙制度改革】定数10削減、選挙区7増13減」、調査会が答申へ


おおさか維新・松井代表「民主党こそ邪魔」 枝野幹事長の“口撃”に反論


【阿比留瑠比の極言御免】菅元首相ブログへの返答 どこまで過去の言動を美化し、正当化するのですか…


夫婦別姓禁止は合憲 再婚禁止期間は違憲 最高裁が初判断


【産経抄】木の文化を発信する 二案の新国立競技場


ガソリン、5年11カ月ぶりの安値水準 全国平均リッター126円20銭

NY円、121円後半
ほんまに相場は分りまへんな。
NY原油続伸、37ドル台


【正論】日本が築いた「パリ協定」の基礎 経団連21世紀政策研究所 研究主幹・澤昭裕


中国の習近平主席がネット規制を正当化 「ネット空間は無法地帯ではない」と欧米をけん制
仰るとおり無法地帯ではありませぬ。でもな、判断基準がおかしいんだよ。

日産中国合弁、サッカーアジア王者「広州恒大」を提訴 別の広告入りユニホームで出場 スポンサー契約違反で
提訴は当然。司法が正しい判断を示すのか、注目です。


【経済裏読み】
「脱中国」が止まらないアパレル…過去最多のストにはうんざり、ベトナム台頭許す大国の凋落


【南シナ海問題】豪州版「航行の自由作戦」か 哨戒機を派遣、中国海軍と無線交信も 「われわれは自由の権利を実践する」 BBC報道


【なでしこ】
澤引退に感謝や労い…佐々木監督「特別な選手」「泣きそうです」と川澄

誰にもこんな時期が。本当に長い間、頑張ってくれましたね(大拍手)。

【澤引退】「最後まであきらめない」なでしこの代名詞に


MRJ、初納入延期へ 来週にも詳細公表 三菱重工「全体のスケジュールを見直している」
MRJの開発スケジュールについて
初飛行から丁度五週間。初納入延期!? どれくらい遅れるの!?
これまでの三回の飛行でって、初飛行が11月11日(水)、その後は八日後毎の、19日(木)、27日(金)。その後は飛んでないってこと。初期の試験飛行って、こんなものなの!?


【東御苑散策】その2


 天守台から北を見る 真下に北桔橋門が 武道館の屋根が見えています



              南を見ています


           これからどっちに行こうかな


   桃華楽堂や楽部を左に見ながら汐見坂に 東に向いて下ります


            汐見坂の右にある白鳥濠


        そのまま真っ直ぐ東に歩き二の丸雑木林に




一本のblogに纏めました。こちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る