足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

新国立競技場、二案公表

2015年12月14日 21時24分07秒 | Weblog
                           【更新 25:43】

【軽減税率】安倍首相「最善の結果得られた」「国民が納得するよう真剣に議論した」

【安倍首相講演】
(1)「私の主張が中国や韓国に着実に浸透」

(2)「阿部寛さんは理想の上司だが、同じ名字でも私は難しい」
(3)「私は批判を受けると燃える」
(4)「マスコミや野党に『頑張れ』と言われたら調子が狂う」


【産経・FNN合同世論調査】
1億総活躍」不人気鮮明、20代は一定の支持も全体で「評価しない」56%

「民維新党」54%が否定的 初登場おおさか維新は維新の4倍の支持、明暗クッキリ
みなさん、よくお分かりです。

主な質問と回答=軽減税率賛成56.7% 財源確保に不安83.4%


通常国会菅官房長官衆参両院1月4日召集伝達 会期末6月1日
月曜日の仕事始めから、しっかりと働いてもらいましょう。


【日銀短観】大企業・製造業の景気判断横ばい

東京円、120円台後半 円高進む

原油急落、6年10カ月ぶり一時35ドル割れ


昨年の邦人援護、2万724人 過去10年で最多

日本の「豊かさ」20位 中国は90位 国連報告書 ワーキングプアは8億人


【新国立競技場】JSC(日本スポーツ振興センター)が技術提案書2案を公表…いずれも名称は「杜のスタジアム」 周辺との調和を強調
新国立競技場整備事業に関する技術提案書
ニュースで初めて見たときは、直感的に「A案」でした。でも、これがエー案かと問われれば・・・
随分と変わったけど、まだピンと来ないな。


【浪速風】「橋下劇場」第2幕は国政進出か?
今週末・18日(金)で市長退任。それからのTV露出度は!?


個人情報68万人分が流出 堺市の23年知事選全有権者 持ち出し職員を懲戒免職 市長は「刑事告訴も検討」
「これは酷い」で済む話ではありません。市長が頭を下げて済む話ではありません。懲戒免職や刑事告訴で済む話でもありません。ならば、どうする。
その答が見つからないから・・・ ただただ悪用されないように祈るのみ。


COP21】全196カ国・地域が対策 日本は市場メカニズム参入認められる

パリ協定の要旨


中国人権弁護士の初公判「無罪だ」訴える支持者 海外メディアを強制排除、ネット投稿も次々削除
NHKニュース、また中断したのかな。

【PM2.5】中国汚染22都市に共通欠陥…高い石炭依存、官僚怠慢

上海市当局が「黄色」警報発令 「重度汚染」が15日続くと予測

尖閣周辺の接続水域に中国海警局の船 日本側警告に「中国固有の領土」 3日連続


【野口裕之の軍事情勢】ドイツ生まれの韓国潜水艦のトラブル数が決める? 豪州次期潜水艦をめぐる日独受注戦


ポイ捨て横行のミャンマー「民主化には義務伴う」 スー・チー氏、ごみ拾いで率先垂範


NHK、元日に「映像の世紀」全話を再放送 リマスター版をBS1で

「そこまで言って委員会」首都圏でも見られます! 読売テレビが1月からネット配信へ
委員各位の発言内容、変わるかしらね!?


たこ焼きの消費税8%?10%?「ルールはっきりして」…軽減税率、与党合意に早くも困惑
ほんまにややこしいなあ。


探査機はやぶさ2が小惑星への軌道変更に成功 平成30年の到着目指す
小惑星探査機「はやぶさ2」の地球スイングバイ実施結果について
軌道計算、ほんまに大したもんやねえ。


進め! しらせ
2015年12月14日 南緯60度52分 東経106度28分
フリーマントル出港後南下していたしらせが転針し、西に向い始めました。


【乾通り一般公開】その6








               乾濠の石垣


        もみじの奥に僅かに門扉が見えています


     乾門の手前にある吹上地区北側から半蔵門へ抜ける道


            乾門までやって来ました


          乾通り、凡そ四十分の散策でした


             振り返ってみる乾門

さて、これから東京駅に向わねばなりません。
地下鉄最寄り駅は、竹橋。東西線に乗って一駅の大手町で下車。これはあまりにも詰まらない手。折角の機会ですから、やはり歩くことにしました。
さあ、どこをどう歩きますか・・・


一本のblogに纏めました。こちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る