:: BACIO ::

love,smile and peace.

自然のままに

2016-01-12 09:14:49 | Weblog
パパの畑のさつまいも。

とにかく、いろんな形、大きさもバラバラ。

まっすぐ、ねじれてる、太ってまるいの、細長いの。

自然って、そういうものなんだよね。

全部、均一にきれいに並んでいるのは、改良や工夫のおかげ。

とかく、見た目に引っ張られるから、きれいな方が人気がある。

その中に詰まった栄養や、野生の強さ、癖のある味わいを見抜く努力を怠りがちだ。

野菜の話なら、どちらでも、ありかもしれないが、こどもの話になると、そうはいかない。

ねじれていても、強いこ、まっすぐで、優しい弱いこ。

それぞれに、自分の自然を生かしながら、育っていってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。