ももちゃん、大慌てで、赤ちゃん人形の服を脱がせて、トイレへ。
ももちゃん「ちーちー(おしっこしてください)」
ブワナ「…」
ももちゃん「た?(終わったかな?)」
ブワナ「…(俺もそろそろ庭でしてくるかな…)」
バイスのママからいただいた、赤ちゃん人形。
ももちゃんは、すっかりお母さんな世話焼きぶり。
あやすのはもちろん、胸に抱いておっぱいをあげたり、お風呂に一緒に入ったり、歯を磨いてあげたり。
なんだか、あっちゃんまで、ももちゃんに妹ができたような気分です。
公園のブランコに、ももちゃんと乗りながら、ふたりで見上げた空。
葉を落とした枝と、どこまでも青い空は、本当に美しい。
「ゆ~らら~♪」と揺れに合わせて、ふたりで声を合わせていると、ただそれだけで、心が満ちてくる。
小さな冷たい手を握り、生まれ来てくれたことに感謝。
アジリティーandオビディエンスの仲間の忘年会☆
ももちゃんも、参加させていただきました。
前菜、サラダあたりまでは、席でお食事できたのですが、その後は、店内をグルグルグールグル「キャッキャッ!」歩いて、最後には熟睡。
お騒がせいたしました。
「アンパンマ~ン」と、描くようにお願いされる毎日。
あっちゃんは、できるだけ、キャラクターに似るように、一生懸命描きます。
えがっちは、独特の発想で楽しんで描きます。
さて、そんな両親から、ももちゃんは、何をつかみとっていくのでしょうか。
フェルトのマスコットが取り外しできる、かわいい絵本をクリスマスプレゼントにいただきました。
ももちゃん、ねこには「にゃあお」、ちょうちょには「ちょーちょー」と言葉をかぶせて、取り外したり、くっつけたり。
とっても気に入っている様子です。ありがとうございます☆