いつもは、お給食ですが、今日は、月に一度の「おべんとうの日」。
「ママ、にんじんとハンバーグを入れてね」のリクエストに応えて、こんな仕上がりに。
「ママのおべんとう、大好き!」と言ってくれるのが、何より。
「ママ、にんじんとハンバーグを入れてね」のリクエストに応えて、こんな仕上がりに。
「ママのおべんとう、大好き!」と言ってくれるのが、何より。
メヌエットの一番は、細かな曲想の注意のレッスンへ。
「音をレガートに」「もっと響かせて余韻を楽しんで」
理解できるかな?という不安をよそに、ももちゃんはどんどん吸収して、曲が磨かれていきます。
仕上げは、先生が第2ヴァイオリンを演奏してくださって二重奏に。
室内楽のコンサートのようでした。
「音をレガートに」「もっと響かせて余韻を楽しんで」
理解できるかな?という不安をよそに、ももちゃんはどんどん吸収して、曲が磨かれていきます。
仕上げは、先生が第2ヴァイオリンを演奏してくださって二重奏に。
室内楽のコンサートのようでした。
最近のももちゃんには、数学的な考え方の芽吹きを感じます。
すうがく絵本も楽しんでいます。
わたしも、中学時代の愛読書、遠山啓を読み返してみたり。
そういえば、あの頃は、数学者になりたかったんだよなぁ。
今なら、数学オリンピックもあるし、ももちゃんとトライしてみたいもんだ。
すうがく絵本も楽しんでいます。
わたしも、中学時代の愛読書、遠山啓を読み返してみたり。
そういえば、あの頃は、数学者になりたかったんだよなぁ。
今なら、数学オリンピックもあるし、ももちゃんとトライしてみたいもんだ。