武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

鎌倉日帰り女子旅②

2016-06-03 18:21:25 | お出かけ
こんにちは、武陽液化ガスです。

少し時間が経ってしまいましたが鎌倉日帰り女子旅のつづきです

長谷へ着いて、まずは鎌倉大仏へ
 

以前にも行ったことがあるのですが、初めて胎内に入ってみました!


胎内の説明もありました。


胎内から出たあとはお土産物をちょっと見て、あじさいにはまだ早い長谷寺へ
 

あじさいには早かったですが、藤など見ごろな花々もありました
 

時期が早くてあじさいが見られなかったのは残念でしたが、この景色の良さに私は大満足
 


そして、景色も堪能したあとはまだ時間はある!

ということで、江の島へ

Yちゃんと二人してそろそろ足の限界を感じながら江島神社の階段をのぼります


参拝前にくぐって穢れを祓い清めましょうということで茅の輪をくぐりました





参拝後は猫発見


何度か呼んだのですが、一度も振り返ってくれませんでした

そして、食べ歩きです


つぶ貝の串焼きおいしい

食べることに真剣で撮り忘れたしらすコロッケもおいしかったです

橋から海を眺めてのんびり


そしてお待ちかねの夕食

「海鮮料理 天海」さんでいただきました

かんぱちとしらすの丼です


景色も食事も楽しんでとっても充実した一日になりました







すもも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉日帰り女子旅① | トップ | バク(5/22です) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事