武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

セミ

2012-08-16 10:09:52 | 日記
こんにちは。武陽液化ガスです。



いきものネタばかりのKimaです

あっ、「いきものかがり」の歌も好きです



セミが鳴いていますね。夏っていう感じが漂います



先日の夕方、某公園でセミの幼虫の巣であろう穴を掘ってみました。

そうしたら幼虫を3匹ゲット!

帰宅後、玄関脇の木にたからせおきました。







で、夜


どうなったか気になって見に行くと・・・うっ?・・・か?










そう、羽化です。

捕ったタイミングが良かったのか、めったにお目にかかれない瞬間です
(このあと、もう1匹羽化しました)


子供たちは、初めて見る羽化の瞬間に「大!興!奮!」(実は見ていた全員が大騒ぎ)

夏休みの貴重な体験が出来ました!

と内容のメールが、帰省先の実家であったと、かみさんから届きました


やはり、物より思い出ですね。うらやましい!



Kima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福生七夕まつり | トップ | ガス栓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事