武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

あけましておめでとうございます。

2014-01-09 10:39:52 | 日記
あけましておめでとうございます。武陽液化ガスです。
本年もよろしくお願いいたします


谷中七福神めぐりに行って来ました。

色々な場所で七福神巡りがありますが、谷中七福神は江戸最古と言われています。

1月3日に行きましたが、有楽町駅近くのパチンコ店火災の影響で、新宿駅から山手線で田端駅で降りて回る予定が、山手線が動いていないので、急遽変更して上野駅まで行き、不忍池弁天堂から始めました。

折角回るので色紙を買いご朱印を押してもらう事にしました。色紙は1000円で、ご朱印は200円(各寺院とも同じ金額)です。

弁才天から護国院(大黒天)に行き、天王寺(毘沙門天)、長安寺、修性院、青雲寺、東覚寺と回ってきました。


 

 

 

 



お参りはスムーズに行っても、ご朱印を頂くのに行列が出来てたりと結構時間が掛かりました。

長安寺をお参りした後に、羽二重団子(はぶたえだんご)を食べに行きました。

 

実はこの団子は有名らしく(テレビで紹介していた)団子を食べる事も楽しみでした。




私は初めて七福神巡りをしましたが、行列が出来ており人気があるのに驚きました。




師範

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | こんぴらさん参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事