武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

シーソー作り

2016-04-14 11:29:26 | 日記
こんにちは。武陽液化ガスです。

新年度となり、いつもの福生水辺の楽校の活動が始まりました。
今回は、サポーターズでシーソーを作りました。
以前に比べ、さっぱりと整備されていましたが、それでもまだまだハリエンジュ(ニセアカシア)の勢力が強いです
シーソーに良さそうな木を選択し伐採。

伐採開始。

伐採終了。

このあと、2分割し、要らぬ枝を切り落として簡易シーソーを2つ作成。
丸太にバランスを取りながら載せて、使用開始!



ダイレクトに振動が伝わりますので、長時間はキツイです。
でも楽しく遊べました。

大人は座布団持参がいいかもです(笑)







Kima
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらまつり | トップ | チューリップまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事