武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

丸太のベンチ

2015-04-16 10:58:25 | 日記
こんにちは。武陽液化ガスです。

いつもの「水辺の楽校」へ行ってきました。
多摩川の河川敷もすっかり、春です。
寒の戻りのせいか、今年はまだ桜が楽しめました

 

午前中は、以前にレポートしたこの季節ならではの「ヨモギ団子」作り&試食。
お弁当を食べながら花見をして、午後は「秘密基地作り」

今回は、雑木林整備で伐採された木材を利用してのベンチ作りです。

林の中を歩き回り、材料の調達を開始。
台座に使用する丸太と座面に使用する丸太を選定し運ぶこと30分。

次に、台座となる丸太を配置して座面が転がり落ちないようにV字に溝を切ります。

いつものことながら作業に没頭の為、途中の写真がありません(反省)

で、出来たのがこちら。


台座が転がらないように、杭も打ち完成。

座面もちょうどいい高さに納まり、大人二人が余裕で座れます。


この後、スタッフの方がネームを付けてくれました。

なんでも、伐採後の木材を持っていってしまう人がいるのだそうです(管理地なのに)
確かに去年作って配置した丸太のイスも、1つ残らず無くなっていました。

グループごとに作り、全部で7つくらいが完成。
座面がぶっとい丸太の1本物もあり、それぞれに座り心地を試して楽しめました。

ところで今度行くまで、無事なのかが心配





Kima
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源郷? | トップ | 井の頭の彫刻館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事