武陽液化ガス社員のブログリレー

ガスのこと、ガス屋のこと、その他いろいろなこと。

日枝神社

2012-06-15 13:59:38 | お出かけ
こんにちは。武陽液化ガスです。


江戸三大祭りの一つ日枝神社の山王祭に行って来ました。







茅の輪を3回(左右左)くぐると厄除けになるそうです。






山王祭りの中で神幸祭は最も華やかな儀式だそうです。










国立劇場で一休みです。






王朝絵巻を見ているようで、優雅な厳かな気分です。

 





都心でこのような祭りを見るのは初めての経験でした。

 



師範
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塚ワールド満喫ツアー ~... | トップ | プロパンガスを運びます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事