理系に文章を与えると通俗化に陥りますのや、そうですw
そら、丁寧に文章表現していけば良い分野ならあると思いますよ、進化論とかね、もう少し文章が必要でしょ~ねえ、でも、まあー、そこらは例外。ワシが言ってるのは物理学の基礎として論理を採用せよという話ですがな、そうですねん。言うなればグラショウが手前味噌にも「ワインバーグ理論よりもグラショウですよ」と言い続けておる、その根拠みたいな話、そうやねん。
良い物理論文というのはよくできた短編小説のようだとw
ほら、みろ、文章力やがな、とおっしゃりたいところをちと抑えてくださいね、基礎は論理だから、そう。いくらなんでも「モノが非論理的に動く」では物理学には成りませんのや、そうですやろ、ほら、そうやないか。まあ、ワシだって人の子、一度でいいから短編小説のような物理論文を書いてみたいと思いつつ、まあ、ワシのじゃ叙事詩的であって詩文だな、まだまだだな、なんて思いますのや、そう。
ベルの定理は論理的に導かれるけど実験に合わなかったw
ベルさん生きてたらこんなこと言われたら泣いちゃうかな、ねー、ワシとしたら「ベルさんを殺したのはワシみたいな人であり意見だな」と反省しております、はい。でも言いたいことって変わらない、ベルの定理は帰無仮説だったのだと、そう思ってることには変わりが無いですのや、へえ。理論物理学者は「複数の成立する論理がある」と認めておらない、で、そこが問題やと言うておるのですわ、そう。
だから実験検証が要るんだと、よーするにその話ですが?
数学主義に走るのは物理学として逃げやと、そう思っとりますのや、そう。グラショウさんが、ま、ご自分がそう主張しているコトになるのを自己理解して欲しいなと思いつつ、ま、この雑文を今日のところは閉じると、そうしましょう、はい。
物が非論理的に動くという考えでは、困りますよね・・・