ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

アメリカの物理というのはこれまでもローラー作戦で失敗してきた

2016年07月14日 | 究極理論
小林=益川模型によればクォークの種数を当時4種から6種へ一挙に増やすことになるんでしたよねえー。

 アメリカの素粒子学者としたら一つずつ増やす作戦でいたい、小林=益川模型を構成すれば一挙に解決する可能性はあるが、差し控えていたんでしょうね。アメリカ人の癖として有名にしたいぐらいですけど、ちょっとまだるっこしいというか、アメリカ人としたら「それは慎重な態度だ」と褒めてほしいかもわからんけど、ぬー、やっぱり褒めんですよね。

なんてゆうかね、慎重な科学的態度だったというよりは、つまるところローラー作戦的だったんだよねー。

 自然界に成立しているはずの対称性の話にしたところで同じで、Pが破れていたらCP、CPまで破れていたらCPTが究極の対称性ではないかと一つずつ増やしていくのがお好みのようだ。そして、CPT定理を唱えたのは日本人じゃないかと思うほど、その途中ではなにも言わない。われ思うゆえにわれありじゃないが、私としては恒等変換を最初に用意すべきじゃないかと疑ってしまいます。

粒子をCPTE変換をすれば粒子に戻ります、すなわちCPTEは恒等変換なのですw

 
私は断言する、自然界には恒等変換以外の非自明かつ絶対的な対称性は存在しませんから!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん、物理法則の不変性を... | トップ | 急転直下、CPT=E対称性... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカに道徳なんかないという言い方 (buturikyouiku)
2016-07-14 11:06:38
がありますけど、似たような言い方をすれば「アメリカに科学的で慎重な態度なんかない」と言えるかと存じますw
返信する
CPTの完全破れは重力場による (buturikyouiku)
2016-07-14 11:18:30
ヤフー掲示板でひゃまに化かされたりして、迷っていましたが、これで間違いないものと思われます!
返信する
だって負重力なんか、 (buturikyouiku)
2016-07-14 11:29:26
リーマン幾何で表せませんものw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事