ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

ア~日本の学者はナンでも南部理論で通じると思ってたンだな

2021年06月28日 | 究極理論
アチラさんの誇りは電弱統一なんですがなw

 そこを間違っちゃイケナイのであって、質量機構の基本的なアイデアが南部の大脳から出たモノだったとしても、パウリの「単なるアイデアだけで物理学というのは止しましょ」という英知的な名言?によって打ち消されてしまったよーですがな、そうですな。そこでヒッグスを筆頭として4人からの取り合いとなったよーですのや。そんなコンナで「ヒッグス粒子初見参はぜひ我が国で」という思いは否定的に進まれたよーですな、そうですな。

日本にそんなことさせるか、というスローガンでもって?

そうかも・・・。

 南部先生はアイデアが豊富でらっしゃって、日本人として贔屓目で見てしまうと「ナンでも南部理論」とみてしまうところがあって、その点でも大いに警戒されてたよーですね、そうですがな。アチラなんか南部=ゴールドストンの粒子というトコロを南部を省略してゴールドストンボソンって言うくらいだから、ま、日本人の名前なんか湯川秀樹以外は大して知らないみたいでっセ。

あ~あ、日本の自惚れってタメに成んないw

 小林=益川模型にしたところで、その受賞にイタリアのカビボが咬みついていたけど、んー、その気持ちもアメリカの学者だったらワカルみたいですし、そう。なんか、誰でもデキるはずのトコロを素早く掠め取ったという印象を持たれてるみたいですね、そうですのや。あんまり、ソレを言ったらワシにも関わってくるかなー、いやア~、ワシのはそうじゃないつもりじゃがな。

まあ、ワシとて自惚れは自戒したい、そりゃーねw

 他の誰も志さない領域なのをイイことに独りで好き勝手に突っ走った独自研究、そう言われたらそうですけど、科学研究でソレがいけないというのはねエ~、ちとソレは勘弁してくれよ。褒められこそすれ、ですがな、感謝されこそすれ、ですがな、そうでっシャロ、そうやないか。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれもこれも隠れたパラメー... | トップ | 国際リニアコライダーを日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事