ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

CPT=Eの完全破れは負の重力が存在しないことに相応している

2016年07月10日 | 究極理論
CPT=Eの完全破れとは「物質あるいは反物質の質量が負にはならないこと」を意味しているのです。

 このことで人を説得しにかかるのはかなり難しいことだと思いますが、とにかく結論を言ってよければ「重力が力ではなく幾何学である証拠」ですらあるのです。ガウスとリーマンの天才をもってして非ユークリッド幾何学の可能性を極めた話だといっていいだろうと思います。一般相対性理論はリーマン幾何によってのみ表示されるのは理由があるということになるだろう。

やはり、ガウスの思った通りに負の定曲率面というのはどこを探しても存在しないということ。

定曲率面のみならず負の重力を表す窪みはリーマン幾何によって書かれた一般相対性理論には存在しませんから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローレンツ不変はローレンツ... | トップ | 対称性の破れと重力について... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負重力がなければCPTは完全に破れている (buturikyouiku)
2016-07-11 09:49:22
差別層の内部に生息する彼らには、この一文が理解できないらしいw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事