ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

教育大学を廃止して住みやすい国に

2021年07月14日 | 教育問題
どんな大人になるのかというコトが重要なんであってw

 学校というのは子供たちが人生の初期にさまざまの経験をする、その場なんであっていわゆるヒトを正すトコロの教育機関だとばかりは言えませんやね、そうですやろ。福祉的色彩が強いのであって、保護機関の意味合いを強く持つのですがな、そうやないか。学校を生存競争の場にしてはならない、これはもう自明事項であって覆されるテーマではない、そうですのや。

大人になるという物事からしたら教育大学は邪魔であるw

 妙にユーチューバー憧れが増えてきているのも、というかそのネタはもはや旧聞に属するが、やはり教育大学主導の教育による弊害であると思っておりますのや、そうでっせ。大人が大人らしく生き抜くことにナンの意味も意義も見いだせない児童生徒像がそこには見え隠れする、そうですがな。お笑いタレント願望よりもずーっとよろしくない、そうですがな。

単に儲かるからなどではなく、そう生きたいからw

教師どもが努めて務めて勤め上げないせいだ!

 これは地域性というコトもあるし、それは大きいとは思う、そうですな。自主性主体性放任甘やかし通り越して、言うにコト欠いて自学実践だとおっしゃる、まったく笑止の沙汰ですがな、そうでっシャロ、そうやないか。地元で自学実践していると言ったらワシぐらいですがな、おちょくってるのかいな。
 
まったくコトバの意味を理解してるのか、という話だよw

 中学生がそんな言葉によることを実践したらいったいド~なるのか、そもそもそのコトを分かっておられない、そうでっせ。自分たちがサボる為であれば、そういうナンセンスな標語を思いつく始末なのが教育大卒というモノであるのか、あるいは単に地域性丸出しのこの辺だけのコトなのかなア~、あー生徒たちもワシも不幸だ、そりゃ。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教員免許更新制を廃止するな... | トップ | 標準模型は根底から覆さなく... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. (しらさぎ)
2021-08-04 15:56:49
本当、生き易くすることは、とても重要ですよね。
本当、学校教育を生存競争の場にしてはいけないと私も思います。
公立学校なら、当然、福祉的色彩を強く持たせるべきですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育問題」カテゴリの最新記事