LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

大谷翔平選手の結婚がニュース速報に。海外在住の場合、婚姻届はどこに提出するんだろう。

2024-02-29 18:19:00 | スポーツ
本日午後、大谷翔平選手の結婚の話題がニュース速報になりました。

大谷選手のような、野球一筋のような生活をしていると、結婚生活は難しいのではないのか、と思っていましたが、結婚できてよかったと思います。

おめでとうございます㊗️

でも、ここで疑問が。
それは、

  海外在住の人はどこに婚姻届を出すの❓

ということ。
日本大使館❓でも、お相手が日本にいる時はどうするのかしら❓
それとも、普通に代理人が日本のお役所に提出するのでしょうか❓岩手で❓

大谷翔平選手、年末に弾丸帰国したらしいです。アメリカ大使館に行って、ビザの手続きをしたらしいですが、その時に、結婚の手続きもした、なんて言っている人もいて、まさかあ〜と思っていたのですが、案外そうだったかもしれませんね。アメリカ大使館に行った、というのは本当のようですが。

結婚しました、っていつ結婚したのか、他人事ながら興味が湧いてしまう。

それにしても、昨年から犬を飼いはじめたり、生活の変化が見られたので、そこも怪しいといえば怪しかったです。突然犬って、どういうこと、って感じで。

あ〜あ、明日は一日中大谷翔平選手の結婚の話題でしょう。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の経験からすると・・・ (maru36)
2024-02-29 19:00:21
多分、アメリカで婚姻届提出して
その後、3か月以内だったかに 日本大使館に
婚姻届提出 の筈。
3ヵ月過ぎると チョット叱られちゃいます。
私は、見事に叱られました(笑)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-02-29 19:22:20
ビッグニュース
おめでたいからいいですね。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2024-03-02 22:09:38
maru36さん、コメントありがとうございます。アメリカでも提出するんですね。機嫌を過ぎると、叱られちゃうんですね。書類の提出は期限があるので、注意しないといけませんね。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2024-03-02 22:12:41
力丸ママさん、こんにちは。おめでたいニュースはいいですね。ネットではお相手特定が忙しいようですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。