LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

プロ野球  日米双方の開幕が近づいてきました。が、日本の報道は偏ってませんか❓

2024-02-26 23:00:00 | スポーツ
WBCには興奮しましたが、最近は野球の試合が見れないのですが、ニュースを見ていると野球のニュースは自然と見てしまう。

が、流れてくるのは、殆ど大谷翔平選手のこと。
最初は私も興味があって見ていましたが、毎日毎日、大谷翔平選手のことしか報道しない野球関連のニュースなので、こういう状態はどうなんだろう、と思う。

確かに、今一番注目されている選手は大谷翔平選手なので、大谷さんのニュースが多くなるのは仕方がないことだと思いますが、こうも連日だと、大谷さんはもういい、なんて思ってしまう。
ドジャースには、山本由伸投手だっているのですが、キャンプには参加していないのでしょうか❓山本由伸選手のニュースはほとんどないですね。

また、MLBの大谷選手以外の選手の報道が殆どないし、ましてや、日本の球団の選手の報道が殆どありません。

日本の球団はどうなっているのでしょうか。

まるで、日本の球団は存在していないような報道には違和感を感じてしまいます。

でも、テレビのニュースが報道しないだけで、新聞とかでは詳しく書かれているかもしれません。
また、野球以外のスポーツのファンの皆様にとっては、日本の報道は野球に偏りすぎている、と言われるかもしれないですね。


で、来月はオープン戦。
またまた、大谷一色になるかと思うと、、、。

大谷翔平選手は好きですけどね。
もっと、他の選手や球団のニュースも見てみたい。








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。