BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

お墓参りに、お散歩に

2008年03月25日 | Weblog
 
このところ忙しかったので、ブログの更新が
少しだけ遅れました。
bunchanのアルバム2008東京 NEW
3/21、老夫の弟夫婦とお墓で待ち合わせて、墓参。
そして、弟夫婦は自分たちのために用意してあるが、
まだ、納骨されてないお墓にもお花をあげる。

この日はクルマで、池袋に出て[東武スパイス]の
四川飯店で昼食 をして別れました。
お彼岸の最終日である3/23日は、
老夫とともに、我が実家のお墓参りに行ってきました!

同じ豊島区内でも、区内の端から端までなので、
山手線でソメイヨシノの故郷・駒込に向いました。

駅でお花を買ってから、駒込橋を渡った染井橋の道には
ソメイヨシノ」の花が咲いていないのでした。
私が子供の頃からあった「旧丹羽家の蔵」と
(旧丹羽家の腕木門)「旧藤堂家の裏門」が
区の文化財になって改良工事中なので、
今はきれいになっています。

西福寺」と「染井稲荷神社」の前の道も、
サクラの花は、まだ 咲いていませんが、
お散歩には最適な1日でした。

老母の健康を祈って、早くに亡くなった我が祖母
両親や、祖母の祖父母、祖母のと姉弟のお墓にも
お参りをしました。
染井通りを染井温泉SAKURA、東京スイミングセンター、
十二地蔵の前をまっすぐと行くと染井霊園です。
染井霊園の桜の花もまだ早いようです!
高岩寺の墓地を抜けて本堂に参詣。
おばあちゃんの原宿の巣鴨地蔵通り商店街に行きました!

地蔵通りを散歩したり、もちろんいろいろなお買い物をして、
更級のおそばを食べました。
安いのでたくさんのお買い物をしました。
帰りには持参のマイバックの中が、重たい~♪!

妻殺害で自首、67歳夫逮捕「生活苦から死のうと」…
こんな悲しいニュースがあったが、
我が家の近所の人も同じ年、
3/21に病気で亡くなったが67歳である。
3/22がお通夜。いつ病気になるのか心配です。
わが老夫婦にも・・・・いつか・・・
「○○株」など、暴落したし、投資信託なども下落して、
老後の保証は何もなくなった世の中となりました。

92歳の独居老母を残して、私は死ねないのですが・・・・
画像1    画像2
 <INPUT value=bunchan00 name=oo><INPUT type=submit value=の脳内>

bunchan00の脳内イメージ


 
 

bunchan00 の 2008年03月25日 の脳内ブログ

2008年03月25日

ひゃっほー!予感が当たっちゃった。 すごいうれしい!! 思わずもらしちゃった(゜∀。)

ちなみに検索
予感   もら   ひゃっほー!  
脳内検索
bunchan00の脳内検索
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都のお散歩 | トップ | さくらが咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿