BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

前橋汀子~ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会~ 2

2009年02月21日 | Weblog

2月21日(土)<第2日> 15:00開演 
 銀座・王子ホール

 国際的ヴァイオリニスト
  前橋汀子

  前橋汀子ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会
出演
前橋汀子(ヴァイオリン)
江口 玲(ピアノ)
先週が、<第1日>で、見に行っていませんでしたので、
今週は2日目になります。
本日の演奏プログラム
ヴァイオリン・ソナタ 第4番 イ短調 Op.23
ヴァイオリン・ソナタ 第3番 変ホ長調 Op.12-3
ヴァイオリン・ソナタ 第6番 イ長調 Op.30-1
 ◇◇◇休憩 ◇◇◇
ヴァイオリン・ソナタ 第8番 ト長調 Op.30-3
ヴァイオリン・ソナタ 第9番 イ長調 Op.47
 「クロイツェル」
前橋汀子 演奏会のアンコール
クライスラー:「愛の喜び」
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
王子ホールに入ると、今日は警備が厳しいのか、
SPらしき人があちらこちらにいました。
小さなホールですから、よく目立ちますが、
15列目が最後列なので、SPのイヤホーンの声が漏れてくる。
休憩終了後に、自然発生的な観客の拍手でお迎えしたのは、
2F席にある貴賓席の笑顔のやさしい皇后さまでした。
それで、前橋汀子さんも、大分かたくなって演奏していたのか、
皇后さまお一人でこられ、SPのいた訳がよくわかりました。
でも、皇后さまと同じ演奏が聴けるのが、とてもうれしかったです。
演奏の余韻のさめないうちに、銀座1丁目駅から帰宅しました。

221 
221
221 221

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原城 | トップ | 確定申告して~老母のもとへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコードの世界 (グリンペペ)
2009-02-23 21:51:55
こんばんは。

LPレコードやCDで聴きました。
返信する
演奏会 (bunchan)
2009-02-25 13:08:50
CDもLPも買っていませんですね。
家族の飯炊き5人分で、私などは生活に、
余裕がないのですね。
返信する

コメントを投稿