BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

千鳥ヶ淵のさくら

2008年03月29日 | Weblog
 
今日は、地下鉄の半蔵門駅で下車して、
千鳥ヶ渕公園に行きました。

千鳥ヶ淵のお堀端をブラブラと、
内堀通りの英国大使館前あたりから、
飲食OKの半蔵濠の半蔵門方面を歩いて、
内堀通りを見ながらコンビニ弁当を食べました。

 
半蔵濠
ソメイヨシノの色、菜の花の色、芝生の緑と、青い空に
ぽっかりと浮かぶ白い雲、深い水色のお濠の色に、
浮かぶ色とりどりの春の色・・・

この春の色彩がとてもきれいでした。

 
千鳥ヶ淵緑道
満開のさくらの千鳥ヶ淵緑道は、人波でいっぱいです。
ボート乗り場のあたりを中心に「ひと」&「ひと」の
千鳥ヶ淵緑道は人の波。
 
九段下駅の方から来るひとの波が多くて、どの位置でも、
ひとの頭や顔が、デジカメに映ってしまいます!

九段下駅に向かって行くと、靖国神社に行きましたが、
こちらも境内のサクラの下の花見、縁日風屋台がたくさん出て
にぎやかで人出もたくさんいました。
 
靖国神社の本殿まで、人波が続いているので、本殿までは
行かないで九段坂を降りて「九段下駅」から地下鉄に乗って
家に帰りました。

隣のおばあちゃまが、昨夜亡くなったので、今夜のお通夜に
行ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哲学堂公園のさくらを見に・・ | トップ | 巨人開幕戦3連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿