BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

明治神宮秋の大祭と菊花展

2007年11月04日 | Weblog

11/3
明治神宮秋の大祭午前10時からに出席。
朝は、雨が降りそうなお天気でしたが、
やっぱり11/3は降らないで、いいお天気になりましたが、
御苑の紅葉は、まだまだこれからのようです。

式典が終わると本殿に参拝するが、わずかなお賽銭で、
いろいろなお願い事を欲張ってしまいました。

今年の健康とその他諸々をお願い「2礼2拍手一礼」 パチパチッ
出口でお弁当をいただいてから、明治神宮「菊花展」を見て歩きました。
お弁当を食べる場所探しをするが、
境内ではいろいろな行事が開催中!

「七五三」の参拝客の家族連れも多く、
国際色も豊かで、郷土芸能なども奉納されていました。
 


明治神宮秋の大祭
↑↑m(_ _)m↑↑
これは動画です、どうぞ
ゆっくりと、クリックして見てくださいネ!

特別展「高円宮憲仁親王殿下」開催中見学。

行きは、山手線、帰りは地下鉄の乗り換えでの帰宅となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吉例顔見世大歌舞伎」 | トップ | 小沢民主党代表が辞任表明「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿