BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

民謡、演歌歌手の下谷二三子さんが死去84歳舞踊ブームのなかヒット作「博多さのさ」など

2023年02月27日 | 日記

■高齢女性を抱え、間一髪で列車かわす 北九州市の20歳女性に感謝状
(朝日新聞デジタル - 02月27日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7316175

我が家の近くにも西武電車の踏切があります。
車や買い物などに踏切を利用しますが、私も気をつけましょう!

我が家も通勤などは、東京メトロの
駅からの通勤ですから、西武電車には誰も乗りませんね。。

今日は、お散歩をしていたら
3千歩以上歩いた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク「変わらずつける」43... | トップ | 倒壊寸前“廃墟化”商店街…店主... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-02-28 07:12:01
踏切の事故、怖いですね。横断歩道なら、渡り切るまで待ってもらえることもですが。幸い今のところは時間内で大丈夫です。近くの3か所の踏切は高架なりました。1か所は踏切横断、ほかのところは滅多に通らない場所です。
kazuyoo60さま (bunchan00)
2023-02-28 16:41:05
住宅密集地なので、高架にできないのです。
東京メトロと都営地下鉄にはさまれて
走っている西武線なので、
地下化もできないようです、
地下化が進んでいる京王線などとは違いますね。

乗る電車は東京メトロの駅ですものね。

コメントを投稿