BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

芸術祭十月大歌舞伎

2007年10月14日 | Weblog
10/13昨日の朝は、とても、いいお天気のようでした、
歌舞伎座に行きましたら、館内には冷房が入っているようで、
なんだかとてもとても寒く感じました。
芸術祭十月大歌舞伎
昼の部
1・赤い陣羽織
 百姓のおやじに錦之助
 美人女房の孝太郎
 おやじ似のお代官の翫雀、
 木下順二の民話劇の音響、
 團 伊玖磨の音楽
 古典とは違ったお芝居である。
2・恋飛脚大和往来
 飛脚問屋亀屋忠兵衛 藤十郎
 茶屋槌屋の遊女梅川 時 蔵
 茶屋槌屋の主人治右衛門 歌 六
 女房おえん 秀太郎
 父孫右衛門 我 當
 坂田藤十郎の当たり役ですが、関西歌舞伎は
 少々私のお目々の上下~仲良しになりました。
 封印切
 新口村
3・羽衣
 「羽衣伝説」天女の玉三郎
 漁師伯竜の愛之助
 2人の舞踊がきれいで、すてきでした。

日本の歌舞伎も舞踊も
宝塚の踊りやダンスとは
また、違った楽しみがあります。

銀座1丁目駅まで歩行者天国
歩いて買えるころは、
空には黒い雲が多く
なっていましたが、
雨は降らなかった1日となりました。

土曜日の銀座中央通りは、
暗い雲が覆ってきましたが、
人出は、多かったです。

bunchan00の脳内メーカー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格停止~切腹 | トップ | 江戸歴史散歩と・京都のアルバム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2007-10-17 07:07:59
おはようございます。
たくさん、ブログ、掲示板持ってらっしゃるのね。
私もアッチコッチ持ってます。歌舞伎は一回だけ
行ったことありますが、難しかったわ。
去年は都民劇場に入会して月に一回、アッチコッチ
観に行きましたが、あきてしまったし今は経済的に
余裕がないので・・・。
観劇して、おいしい食事して買い物して
そんな一日を、たまに過ごしてみたいわ。
返信する
安い座席で (bunchan)
2007-10-17 15:39:17
歌舞伎座の3Fてっぺんは
花道は見えないですが、
2500円で見れますから、
座席でお弁当を食べて終わったら
銀座1丁目駅から帰宅です。
返信する

コメントを投稿