BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

江戸東京博物館「ナポレオンとヴェルサイユ」展

2006年06月05日 | Weblog
hana0
江戸東京博物館ナポレオン・皇帝戴冠200周年記念
ヴェルサイユ宮殿美術館 
「ナポレオンとヴェルサイユ」展
ヴェルサイユ宮殿美術館コレクションを見てきました。
hana0
ナポレオンが家族と過ごした
グラン・トリアノンの部屋も再現されていました。
hana0
パリのヴェルサイユ宮殿と違って日本は、撮影禁止ですから
ザンネンながら 画像がないのであります。
hana0
napo
皇帝が執務した宮殿室内も再現されて、
ずっと以前にパリ北駅から電車に乗って
ヴェルサイユ宮殿につれて行ってもらって見学してきたことを、
思い出しながら見てきました。
hana0
江戸東京博物館「ナポレオンとヴェルサイユ」展は
休館日に日本経済新聞の招待ハガキを持参して、
午後2時前に館内に入場しましたが、
狭い館内は、人がいっぱいですから、空気もよくなかった。
普通の美術館と違って、館内が狭いので座る椅子がないので、
足が疲れてしまいました。休館日にはレストランも平常展もお休みで
お茶も飲めないし、仕方なくマックのセットでコーヒーを飲みました。

ナポレオンクロニカル
hana0
行きは、お茶の水でJRに乗り換え両国駅まで、
帰りは市ヶ谷乗換で帰る。

●朝、村上ファンドの村上世彰氏が東京証券取引所で会見を
開いたので、ずっとNHKテレビの中継を見ていた。
私が帰ってきたら、村上世彰氏が逮捕されたとテレビは
伝えていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セパ交流戦 | トップ | 初夏の尾瀬ヶ原に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿