BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

襲名披露~お練り

2012年05月12日 | 日記

香川息子にバラされた 中車重圧で睡眠薬(日刊スポーツ) - goo ニュース

           ←Click          ←Click

初代 市川猿翁 
三代目 市川段四郎 五十回忌追善
六月大歌舞伎
二代目 市川猿翁
四代目 市川猿之助 襲名披露
九代目 市川中車
五代目 市川團子 初舞台

七月大歌舞伎
二代目 市川猿翁
四代目 市川猿之助 襲名披露
九代目 市川中車
五代目 市川團子 初舞台

昨日5/11、浅草で新橋演舞場「六月大歌舞伎」と
七月大歌舞伎」公演の
襲名披露のための浅草寺でお練り」と「襲名奉告法要があったが、
歌舞伎ファンが少ないのかなぁ~
この「お練り」のニュースを、若い人が多いので
mixiで見つけるに一苦労ですわ。。


歌舞伎の世界は、親から子、孫と伝統芸能などが
受け継がれていきますが、伝統歌舞伎以外にも
新作歌舞伎なども、見て楽しいものであります。
六月と七月は、夜の部で行くことになったのである。


5/10には、歌舞伎公演を見に、
新橋演舞場まで行くはずでしたが、
連休以降~カゼ気味になり「咳と鼻」が出たりして、
体調不良になってしまいまして、
今月は、新橋演舞場まで行くのを取りやめました。
5/12も東大和の植物園
東京都薬用植物園に行くはずが、
欠席してしまいました。

男ばかりの歌舞伎の女形、
女ばかりの宝塚歌劇の男役。

明日は、東京宝塚劇場に行きたいですから、
カゼ、カゼ~お空まで、早く飛んでいけ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚歌劇団の退団後と歌舞伎... | トップ | 東京宝塚雪組公演の観劇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿