BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

今夜は満月

2012年05月06日 | 日記

                   

 

2012.5.6 
月が本年最近の満月

みずがめ座η流星群が極大

毎年ゴールデンウィークのころに活動するみずがめ座η(エータ)流星群が、
5月6日4時ごろ活動のピークになると予想されている。

ハレー彗星の通り道を地球が通過し、そこに残されていたちりが地球の大気にとびこんで、
100km前後上空で発光して見える。~
         ~とのことであるがわからなかった。
空は曇っていたが、途中から金星、火星が見えてきた。

明日は、かに座W星が極大

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『花と樹木』 | トップ | 宝塚歌劇団の退団後と歌舞伎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2012-05-09 14:12:54
きれいに撮れてますね
みごとです
これは三脚使って撮られてるのでしょうか



返信する
ありがとうございます。 (bunchan4649)
2012-05-10 18:27:24
我が家の屋上の手すりにデジカメを乗せて
撮っています。
返信する

コメントを投稿