BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

東京のお盆も8月にして~

2021年08月13日 | 日記

■首相「最大限の緊張感で対応を」
大雨受け政府閣僚会議
(朝日新聞デジタル - 08月13日 12:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6627976

■九州~関東甲信 大雨による道路影響
「非常に高まる」
予想 お盆は無理な運転を控えて
(日本気象協会 - 08月13日 12:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=6627909
夫の一周忌は、
7月のお盆の時期と重なる。
墓参りも7/13(火)~7/15(木)、
お盆が平日になるので家族のみでも、
前倒し日曜日に墓参りをした。
香料とお塔婆代を支払って、
家族のコロナ接種がすんでいないので
本堂に上がらず帰って来た。

今日は昨夜からの雨も
朝まで雨。
セキセイインコのピーちゃんも
退屈そうなのですが、
静かにおしゃべりしています。

午後になって小雨になったので
スーパーまで徒歩でshoppingーcart。

私だけ豪華に榛原産の
うなぎを買ってきた。
年老いても元気でいないと
足腰が弱って困りますね。
コロナよ〰️➰
速く立ち去ってくださいね😭(´Д`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ | トップ | 雨の終戦記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-08-13 16:37:42
オキシメーターですね。92以下になると危ないのだとか。
8月12日 23:59 時点の東京:4989人、天井が無い状態、ほんとに不気味です。奈良県も114人、先日はもっと多かったけれど、大阪が増えれば連動します。
ウナギ良いですね。人流を半分にと尾身会長の発言を見ました。スーパーに行く回数を半分にと---。
返信する
kazuyoo60さま (bunchan00)
2021-08-17 14:01:48
早くコロナも去って雨もやんでほしいです。
返信する

コメントを投稿