昨日の風がウソのような曇り空の中、「日本大通り駅」で下車
横浜大桟橋まで早朝入港した「クイーン・エリザベス2」を見るために、停泊中の横浜港大さん橋国際客船ターミナルに行く。
そして、予約しておいた「ロイヤルウイング」のランチクルーズに乗船しました。
横浜市港湾局のページ
横浜大桟橋まで早朝入港した「クイーン・エリザベス2」を見るために、停泊中の横浜港大さん橋国際客船ターミナルに行く。
そして、予約しておいた「ロイヤルウイング」のランチクルーズに乗船しました。
横浜市港湾局のページ
2004クイーン・メリー2号の新造船が就航されてからは、今では、処女航海:が1969年5月2日。 数少ない遠洋航海の客船の生き残りの客船「クイーン・エリザベス2世(QE2)」(70,327総トン)・CUNARD所有3年ぶりの横浜寄港。
「クイーン・エリザベス2世」も、かなりの老朽化、ブリッジ「渡るの板」も、出港時は人力で船内にしまうのに、見とれてしまいました。
「クイーン・エリザベス2世」も、かなりの老朽化、ブリッジ「渡るの板」も、出港時は人力で船内にしまうのに、見とれてしまいました。
「クイーン・エリザベス2世」の隣には、今日は旧飛鳥の「アマデア」もいます。大型客船が2隻もいるので、「ロイヤルウイング」の出航場所が反対側に、タヒチ・ミクロネシアクルーズとして寄港の「アマデア」が停泊中の隣になっていた。
2隻が大桟橋を両岸に並んで停泊,古い船の「クイーン・エリザベス2世」よりも「アマデア」の方がベランダのある船室が多いようでした。
2隻が大桟橋を両岸に並んで停泊,古い船の「クイーン・エリザベス2世」よりも「アマデア」の方がベランダのある船室が多いようでした。