『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

不思議なご縁で…

2012-12-26 14:56:57 | 日記

    今日(26日)~ 冬休みをいただいています。

   今年の夏 やまぼうし に、若くて可愛いお嬢さんが二人来てくれました。

 「ランチありますか?…」と。ランチタイムにはずいぶん遅かったのですがデッキ席で 

  なんと! 能勢電の山下駅から、能勢 まで歩いていく計画だったそうです。

  どうして「やまぼうし」に来たのかは?…でしたが、しばしほっこりしてもらえました。

  能勢 までは、徒歩で小1時間はかかります。 雲行きも心配でしたが「頑張ってね」と。

    しばらくすると  無事に着いたかなぁ…と心配したものでした。

 10月末頃の  タイムに、可愛い笑顔がひょっこり お父さん&お母さん&弟さんと。

      「私のこと覚えてくれていますか?…」  

      「覚えてるよ~!! 強烈な印象だったもの…」

      「もう一度、今度は家族を連れて来たかったんです…」  そんな、嬉しい再会でした。

  そして、その後しばらくして、お父さん&お母さん&お姉さんの3人が、またまた来てくれました。

      「私だけ知らないので、是非行きたかったんです…」と。  

  そんな嬉しい出会いのおかげで、お母さんが習っておられるピアノの先生のコンサーのチケットも取っていただきました。

  昨夜はクリスマス    久しぶりの「いずみホール」で 

     

    パイプオルガン、クラリネット&ハープ、ピアノソロ、2台のピアノ、ソプラノ&パイプオルガン

    ヴァイオリン&ハープ、アルトサックス&パイプオルガン 等々、多彩なプログラムでした。

   津村和泉さんの奏でるピアノの音色は、繊細で軽やかで、気品があって、情熱的で…とても素晴らしかったです。

         リストの  ペトラルカのソネット第104番

               愛の夢

               ラ・カンパネラ  

            素敵な  の夜をありがとうございました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート | トップ | 大晦日… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事