『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

”9年目の営業”今週でおしまいで~す!

2018-03-20 21:34:19 | 日記

  朝から 暖かかった先週から一転してまた ”冬 ”に逆戻りしたようです。

 でも、和歌山市や大阪市ではソメイヨシノが5輪咲き、『桜の開花宣言』が出されました。

 明日は彼岸の中日。「暑さ寒さも彼岸まで…」そう!”春”はすぐそこまで来ていますよね。

  みなさんに感動を届けてくださった『創作小物展』もいよいよ最終週になりました。

 横川まつみさんの一番思い入れの深い作品が…

       

            小学校3年生頃の思い出 

      愛着いっぱいの牛ちゃん、お父さん、お母さん、まつみさん。

      ほのぼのとした温もりが伝わってきます。古き良き時代かな?…。

        牛ちゃんの作成図面

          全てご自分で計算され工夫されて作られています。

              お月見

    どの作品も正確な観察力が基本にあり、丁寧に、愛情込めて作られています。

    だからこそ、ほのぼのとした温もりや優しさが伝わってくるのでしょうか…。

        あと4日間ですが、是非お越しくださいね  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「創作小物展」3週目も大賑わ... | トップ | やまぼうしミニコンサート!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルマー)
2018-03-21 21:42:55
帰りは雨も少し降ったくらいで助かりました
作品本当に上手く作られていますね しっかり見せて頂きましたが それ以上に作者の観察力に感心しました  細かいところを捉えられ丁寧に作られていました 一番好きなのは玄関の作品です  ありがとうございました
返信する
Unknown (bun bun)
2018-03-21 21:58:55
エルマーさんへ

冷たい雨の日にもかかわらず、お越しいただきありがとうございました。
前回お会いした時より顔色もよくお元気そうで嬉しかったです。
素晴らしい作品揃いだったでしょう!
4週間眺めていてホント幸せでしたよ。
どの子も”優しい表情”が心を和ませてくれますね。
では、また、日曜日に…。
返信する
9年目ももう直ぐ終了ですね。 (オセロの母さん)
2018-03-23 22:15:15
ほんとにあっと言う間でしたよね。
やまぼうしならではの様々な素晴らしい出会いがあり、素晴らしい9年間でしたね。
この間に引っ越しまでされるとは、ほんと人生って面白いですね。
ギャラリーの展示も、何処にも見られない作品揃いで、実際には見れてなくても、
こっちまで元気や、感動を頂けて良かったです。
この前、スキーに来られたIさん御夫妻が寄って下さいましたよ。嬉しかったです。
返信する
Unknown (bun bun)
2018-03-26 15:30:14
オセロの母さんへ

昨日の『ワンコインミニコンサート』で9年目の営業を無事終えることができました。
3月の展示は、能勢生まれ能勢育ち&様々な活動をされている方の作品展だったこともあり、
連日たくさんの方々にお越しいただけました。
作品の素晴らしさにびっくり。お一人の作品にびっくり。
そして、81歳という年齢にびっくり。みなさん三度びっくり!…でしたよ。
私たちより一回り上の大先輩です。う~んと励みになりました。
能勢も温かくなってきました。桜もちょっぴり膨らんできましたよ。
Iさんからぶんたんをいただきました。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事