葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

ご挨拶

2007年05月13日 09時54分49秒 | 日記 ・ 雑記録
昨年の11月から、ほとんど欠かさずに毎日、日記を書き続けてきました。
自分でも驚く継続力で、短気で飽きやすい私にこんな一面があったのか! と。

アクセス解析から、拙ブログにも大勢の来訪者がいらっしゃるのが分かります。
ご来訪くださる方々を意識しないといえばウソになりますが、
他愛もない些事片々を、そのときの気分で書きなぐっているだけのことで、
自分に素直に、誰に迎合するでもなく、ありのままの私を曝して今日に至っています。

北海道旅行を思い立ってから4ヶ月の長~い準備期間を終え、
明日から旅行に出かけます。
ホテルに泊まるような優雅な旅でしたらブログへの書き込みも出来るでしょうが、
野宿に近い車中での寝泊りになりそうで、
この際、旅行中はいっさいPCに向かおうとしないことに決めました。
帰宅は、順調に旅を続けて24日、思い通りに進めなければ26日頃です。
それまで 「葡萄舎だより」 はお休みします。

目的地は岬のはずれですから大きい町は素通りしますが、
通りがかりにネットカフェでも見つければ、立ち寄るかも知れません。
その際は 姉妹ブログ 「風の旅日記」 に書き込みます。
時折、覗いてみてください。

それでは、十日あまり 書き込みを中止いたします。
再開後に、またのご来訪をお願い申し上げます。       洒人 拝
                           
                           

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて! (とも~る)
2007-05-13 15:13:49
洒人さん、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
そして北の大地を思う存分に満喫してきてくださいね☆
返信する
祈:ご無事と無事故 (サトカレ)
2007-05-13 21:44:43
洒人さん、いよいよ北海道行きですね。。
くれぐれも無事故で、満喫してのご帰還を
お持ちしています。。

しばしブログが読めないのも残念ですが
。。。
6月にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (洒人)
2007-05-13 23:11:09
とも~るさん
サトカレさん

どうも、ありがとうございます。
何度も行ける旅ではありませんから、見落としのないようにしっかり見てきます。
とも~るさんとも、サトカレさんとも6月にお会いできますから、またそのときに。
行ってまいります。
返信する
危機一髪でしたね! (内山 浩)
2007-05-21 09:09:44
5月21日(月)団塊の世代の第1号、3月末をもって定年退職しオールフリータイムの年金生活モードの私の恒例の早朝ウオーキング中、道路脇の排水溝に両輪を落とし動けなくなったドライバー、何と北海道各地の灯台を探訪するために山口県から旅して来たとのこと。
灯台のすぐ側での事故だった。
ドライバーお助けマンのJAFを呼んでいると話された。JAFが来るまでのしばらくの間、北海道の大地に来られた目的やお互いの自己紹介などしているうちに、JAFの到着。私の知っている地元の業者だった。ちょっと苦労しながらも無事に復活。
この作業の全貌を見ていた私は、ご本人はさることながら、旅行者の笑顔を見て本当に嬉しかった。
旅の無事を心から願い別れたのでした。
名刺をいただき、早速、ホームページを拝見しシンプルながらも味のあるブログだなと感心したところです。
北海道の大地を満喫しながら楽しくも充実した旅となるよう心からお祈りしています。

北海道浦河郡浦河町潮見町17-49
 内山 浩
E-mail Baske@NiceShot.jp
私は、今、いろんなスポーツを行っていますが、得意の種目は、上記のメールアドレスのようにバスケットボールが専門なのです。
それでは。
 
返信する
Unknown (洒人)
2007-05-23 15:29:04
内山 浩 様

コメントありがとうございます。
脱輪して、情けない思いでJAFの到着を待つ20~30分。
通りがかった貴殿とお話が出来て、気が紛れました。

車両の損傷は相当な深手でしたが、私は五体満足で、
昼前には車を返し、JRで函館に向かい観光をしました。

灯台の所在が分からず道を尋ねたことも数回ありましたが、皆さんいい方ばかりでした。
おかげさまで、北海道の灯台めぐりを満喫できました。

今秋、中学時代の友人数人と北海道旅行をします。
北の大地を再訪できる事が嬉しくてたまりません。

また、拙サイト、ブログにもお立ち寄りください。
ありがとうございます。
返信する