葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

ご挨拶 ・ ご案内

2006年07月10日 20時27分42秒 | 日記 ・ 雑記録
葡萄舎人のブログを見てやろう、読んでやろうという奇特な皆様。
いつも、ありがとうございます。

親サイトのHP「葡萄舎彩々」の表紙では告知している事柄ですが、
昨9日を以って、ブログを改編いたしました。
当ブログは、サブタイトルの “日記 ・ 雑記録” に限定していくことにしました。
“雑記” にはあらゆるものが含まれると思いますが、
私の定義は、「日記という程ではないもの」 です。

ブログは便利な機能を持っていて、カテゴリーが多岐にわたっても
キチンと順序どおりに整理してくれますが、
あまりにも雑多になりましたので、
① ワイン(会)に関連するもの、
② 旅 ・ 灯台めぐりに関連するもの
③ 気象 ・ 気候 ・ 季節に関連するもの
を、それぞれ別個のブログに分散 ・ 独立させました。
結果として、4つのブログにまたがる展開となり、
ご覧いただくには不便も伴うかと思われますが、
HP表紙の 「ブログ総目次」 からお進みいただければ如何でしょうか。

ブログ開設以来7ヶ月にわたって、月に2・3日の休筆日を除いては
ほとんど毎日、何がしかの記事を投稿してきましたが、
おそらく、それは今後も変わらないでしょう。
時間をかけて、それぞれに特徴のあるブログ造りを続けてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
                         葡萄舎人 拝

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。
http://members.jcom.home.ne.jp/budohsha/

最新の画像もっと見る