或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

大失敗

2012年07月24日 | ♪つれづれ
昨年買った寝室のエアコン性能は素晴らしく、
微調節も自動でよく管理されており快適。
使用後は、エアコンがオートでクリーニングを行い
手入れも最低限でヨシという優れもの。

しかし、クリーニング音が結構大きいため、冷房中か
そうでないかは本体ランプかリモコン表示で確認する
必要がある。

それで、毎朝、リモコンでオフにしてきたのだが~、
今朝はラジオ体操に駆けつけることで頭一杯に。
稼働音がしていても、てっきり夫が消したものかと
信じてしまった。

日中、音がしててもクリーニング音かな?他所の御宅の
稼働音が響いてるのかな?くらいに思っていたらば。

先ほど、26時間連続運転していたと気づきショックが
大きく凹んでいる。
節電の夏、夕方近くまで汗に耐えて居間の冷房を我慢
したのに他室で作動してたとは。。。

明日から気持ちを引き締めて、かならずチェックして
過ごすぞ。。。

リモコンで稼働時間のほかに電気代も教えてくれる
ので有難い。¥160相当の電力消費だったのは、
せめてもの救い。28℃の温度設定が吉と出た。ホッ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み突入 | トップ | ほわわー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪つれづれ」カテゴリの最新記事