電気ドリルではない、研磨につかう機材が
出しそうなモーターの音が、時折、聞こえる日々。
そんなこんなで、めげる出来事が多く疲れたので気分転換に
新しいシャンプー&リンスをおろしました。
日本でヘアケアは「世界が嫉妬する髪へ」というコピーが売りの
「アジエンス」とか資生堂が総力をあげて打ち出した「TSUBAKI」とか
アジア人の髪に特化した商品が人気のようす。
遠くブダペストから見ていて、そのブームにものっかりようがないなか
発見!欧州にもアジアっぽさを売りにしたヘアケア商品。
日本でもヘアサロンではお馴染みのシュワルツコフ。ボトルに一文字
「美」とあって買わずにいられませんでした。
さて、使用後の感想は(まるで香水!)まぁまぁ。劇的なよさは
感じなくても、構いません。「美」という字を見ているだけで効きそう
な気分になれます。
以前、どこかで目にした記事によれば、通常シャンプーを変えれば
(それまでのシャンプーとは)別の成分に触れるので、切り替えてスグ
のしばらくサラサラ感など気持ちよさが際立つのは当然で、そのうち
髪が慣れてしまう、というのを読んで納得した覚えが。
とはいえ、Asia Beautyとか書いてあると買うのがチラッと恥ずかし
かったりするのですが、そこはハンガリー。英語で何とかいてあるか
関心を寄せていないだろうレジスターにはスッと差し出せてしまった
のでした。
出しそうなモーターの音が、時折、聞こえる日々。
そんなこんなで、めげる出来事が多く疲れたので気分転換に
新しいシャンプー&リンスをおろしました。
日本でヘアケアは「世界が嫉妬する髪へ」というコピーが売りの
「アジエンス」とか資生堂が総力をあげて打ち出した「TSUBAKI」とか
アジア人の髪に特化した商品が人気のようす。
遠くブダペストから見ていて、そのブームにものっかりようがないなか
発見!欧州にもアジアっぽさを売りにしたヘアケア商品。
日本でもヘアサロンではお馴染みのシュワルツコフ。ボトルに一文字
「美」とあって買わずにいられませんでした。
さて、使用後の感想は(まるで香水!)まぁまぁ。劇的なよさは
感じなくても、構いません。「美」という字を見ているだけで効きそう
な気分になれます。
以前、どこかで目にした記事によれば、通常シャンプーを変えれば
(それまでのシャンプーとは)別の成分に触れるので、切り替えてスグ
のしばらくサラサラ感など気持ちよさが際立つのは当然で、そのうち
髪が慣れてしまう、というのを読んで納得した覚えが。
とはいえ、Asia Beautyとか書いてあると買うのがチラッと恥ずかし
かったりするのですが、そこはハンガリー。英語で何とかいてあるか
関心を寄せていないだろうレジスターにはスッと差し出せてしまった
のでした。