ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

ぶぶさま上山に行く~その10~花明かりの宿月の池

2006年04月14日 08時49分47秒 | おでかけ
長くなっちゃったので、終わりにしたいと思います。

そんなこんなで、料理も楽しみ、温泉に入りました。
温泉には露天風呂があって、写真の笹舟風呂一人用(写真は朝風呂)と檜のお風呂がありました。
檜のお風呂では入りながら冷酒・枡酒を楽しむことができました。
男風呂は人がいなくて悠々と入りました。

あがった後はゆっくり寝て過ごしました。

で、朝食ですが、食堂で食べることになっていて移動しました。
席に着くと、用意されていました。
中身はかご膳で、かごの中に料理が入って居ました。
中身は普通です。皆さんが想像する旅館の朝食です。

そのとき気付いたのでした。
男の宿泊者は僕を入れて4人しか居なかったことを。
客が50人ぐらい居て4人だったことを。
通りで風呂が込んでなかったわけだ(〃'(ェ)')o_彡☆ポム

なーんかすげえ居づらい感じでした('(ェ)';)


花明かりの宿月の池はかみのやま温泉湯町「鶴の休み石」(温泉の源泉)の向かい側にあります。
女性にはうってつけですね。
以上終わり!
お付き合いありがとうございました。

ホームページはこちら
http://www.tsukinoike.co.jp/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勉蔵)
2006-04-14 17:17:11
「そのうち行ってみたい宿リスト」に入っていたのでレポありがたいです。

笹舟風呂は衝撃的ですね。

Vの字になって入ってみたいな~。(笑)

メシもウマそうですね!

男女比は気になりますが、いつか行ってみたいです。

返信する
風呂 (tom)
2006-04-15 21:46:01
旅館と言えば「風呂」ですね。

二年前に訪れた愛知県知多温泉。

泊った旅館がオーシャンビューだった

のですが、総檜浴槽の展望露天風呂が二箇所。洗い場付きの半露天風呂が三箇所。

とにかく風呂に力を入れてる旅館でした。

冬に行ったのですが、暴風の為、屋上の

展望風呂には入れず、5階の展望風呂に

入ったのですが、火照った体にあたる風が

心地良かったです。その後、秋保の名門旅館

や天○ホテルに泊りましたが、知多温泉の

旅館の風呂が1番です。でもここはイイ感じ

ですね。
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-04-16 00:22:02
勉蔵さん>男女比は風呂とか逆にゆったり過ごせるって事ではいいかもしれませんよ。V字できます。女性は笹舟風呂2つ、男は1つみたいです。ちょっとぬるいのが難点かなあ。

男女比よりも、アメニティーの部分というか、インテリアというかそちらのほうが女性女性しているので、ちょっと恥かしいかもです。

ただ行って損はないと思いますよ。



tomさん>知多温泉…。恥ずかしながら知りませんでした。総檜風呂・オーシャンビューってのはそそりますね。僕は一番好きです。檜。

天童ホテルや秋保ではなかなか体験できないでしょうね。

僕が行った中で一番の景色は鹿児島の城山観光ホテルでしたね。朝風呂で、桜島に太陽が昇ってくる画は二度と忘れられないかも!あとめちゃくっちゃでかいホテルだったことを覚えてます。

返信する

コメントを投稿