ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

パラダイス

2005年11月12日 21時50分57秒 | おでかけ
 
皆さんはパラダイスって言葉を知っていますか?
楽園とかって言う意味ではありませんよ。え、知らない!?では、知らない方にお教えしましょう。
パラダイスとは、探偵ナイトスクープという番組で、
桂小枝があんまり流行らない遊園地やテーマパークを訪れて軽くほめ殺しをしながらリポートするコーナーでその場所を指し示す言葉です。パラダイスにはあの京都タワーも選ばれましたよ。(僕も行った事がありますが、まさにパラダイスでした。)
今回、仙台にちょっとお出かけしたのですが、偶然にもパラダイスを発見いたしました。
それは近郊の人なら行った事がある「仙台ハイランド!!」
ほんとに人はいない・・・。いたのが走り屋と思われるグループ(脇にゴルフ場とモータースポーツのリンクがあるから!?)と女子大生グループ(カメラ4台預けられて色々撮らされてしまった・・・。)
だけしかいない!!しかも遊具はかなりレトロと。
パターゴルフの芝は見事に刈られてないので、ラフの練習ができます。
ジェットコースターは雨が少し降ってきたので、中止。
いやほんとにすごいです。
すぐに満喫できたので、観覧車に乗って入園時間40分で帰ってまいりました。

恐ろしいパラダイスだ…。機会があったら皆さんも是非。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿