ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

よくあること。

2005年11月13日 22時14分11秒 | 日々日常。

 昨日も書きましたが、昨日は行った先の仙台ハイランドで、カメラ4台持たされて、女子大生にいいように使われました
まったく知らない人たちです。
 前から思うのですが、どうも僕は人がよさそうな顔をしているのか、知らない人に声をかけられやすいのです。
 中学生のころから歩いていると人に道を聞かれるし、東京に行ったらキャッチセールスみたいなお姉さんは声をかけてくるし
 そういえば、一回ひどい目にあいました。京都に行ったとき、色々口車に乗せられて、本物ではあるんですが、120万円のロシアの絵を買わされそうになりました。ほんとにうまいんですよ。断る理由、退路を断っていく
あなたならこれを選ぶと思った、やはりお目が高い、欧米では部屋を見る前に飾る絵を見に行く・・・。などなど。その場で聞くとホント信じます。
そのときは友達の携帯電話でその場を脱出、助かりましたが、これもお姉さんに連れて行かれたという…。(画廊です。変なキャッチではありません。念のため。)

 変な人に好かれるのは困るなあと。どうしたら声かけられないようになりますかね?それともこれはいいことなんでしょうか!?教えてください!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよくある。 (pico)
2005-11-16 00:46:38
道を聞かれるのとかは、特に年輩~お年寄りの方を中心に多いですね。



あとは、キャッチとかも多かったし、

特にお水系のスカウトが多いです(^_^;)

ホストとかに名刺もらったりも。。。



キャッチ系は接触初期の頃はしんどかったけど、慣れてからは社会を知って、うまくかわしているので被害なしです☆彡



ぶぶさまは、人がよさそうに見えるかも…?

でも、きつめのぶぶさまも知っているので(笑)、見た目だけの印象で考えずらくなっている私(爆)
返信する
そんなんでも・・・。 (ぶぶさま)
2005-11-17 13:46:06
さすがっすね。

お水系スカウトはよくわかりますよー(*^-^*)

だって、最近お会いしてないけど、

本職できそうっすもん。



最近きつくないですよ。わたし。ほんとに。

目が血走るなんて無いですから。

大人だなあ・・・。
返信する

コメントを投稿