ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢市 ベーカリーおか 「おかぱん」

2006年03月20日 00時06分00秒 | 米沢のおいしいもの・店
一気に4つ更新しました。
暇なときにでもお読みください。

さて、最近残業していたときにもらったパンがあります。
「おかぱん」の「アップルパイ」です。
パイって言うよりもパンやさんなので、パンです。

僕が今まで食べたアップルパイ?の中で一番美味かったです。
なぜか。

中に入っている煮林檎が半身近く入っているのです。

食べたらシャキシャキ感もありつつ、やわらかく、食べ応えがある。
加えてジューシー。
まさに至高のアップルパンです。
是非お試しあれ。

場所は米沢東高校のすぐ近くです。(あるいて探せばすぐわかる。)
NTT米沢支店の建物から上杉神社裏口(お堀)までいく道の間にあります。

今日から仕事で青森に行ってきます。
美味しい物あるかな~。
ヤッパリ魚??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アブなお)
2006-03-20 17:41:42
どもです。ごぶさたしてました!実は私、酒飲みのくせに甘味にも目が無く・・・・アップルパイに釣られました。先日、知人のすすめで村山市の「ドルチェ」というお店のアップルパイやらタルトやら食べましたが・・・どしっとした感じで旨かったです。ぜひお試しあれ!!ご紹介いただいたパン屋さんもソソリます。そのうちチェックしにうかがいますね!
返信する
Unknown (ぶぶさま)
2006-03-21 21:19:00
あぶなおさん>ドルチェですね。記憶いたしました。僕も甘党なので、どんどん教えていただきたいです。

いつもあぶなおさんが紹介してくれたミッシェルに行きたいと思って生きています(笑)
返信する

コメントを投稿