ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢市 米沢牛「登起波牛肉店」

2006年03月19日 23時48分33秒 | 米沢のおいしいもの・店

天気悪い。吹雪。

先日、友達に頼まれて、結婚式のお祝いに「米沢牛」送ることにしたからいい所から買ってくれない?と頼まれ、買うことになりました。

買うならやっぱり「登起波牛肉店」だよなあと思って行きました。

それで買ったのがこのサーロインステーキ。
お値段100g2300円。写真は200gなので4600円です。
本当に美味そうですよね。
食べたらきっととろけること間違いないでしょう。

買うまでにこんなことがありました。

行って見て美味そうだけど、やっぱり高いなあと値段を考え悩んで、安いのを買おうとしたら、
買い物に来ていたぜんぜん知らないおばちゃんが僕に話しかけてきたんです。
「このいいのじゃないとだめよ!うちでも買うけど家族は安いのとぜんぜん違うと言うよ。半分にして食べてもいいんだからこれにしなさい!!」

余計なお世話なんですけど・・・。
と思いつつ、これだけ薦められるとちょっと知り合いの定員さんの手前、男の意地?もありこれを買わざるを得んと思い、決断しました。

2枚購入して、あとハラミちょっとを入れてもらったら、
あっという間に12000円になっちゃいました。

色々考えると、見た目のインパクトとか、こっちのほうがよかったのですがね。
更に、さしが多く入った肉は重くて量が食べれないからちょうどいいのですが。

でも高いな~。

いろいろな意味で恐るべし、米沢牛。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勉蔵)
2006-03-21 08:47:14
すごい!すごい!

インパクト十分かと。

この品は思い出に残ると思いますよ。

私の時は35~40cmの「鯛」を頂戴したりしました。

しかしうまそうな肉だ・・・
返信する
ほんとにでかい (ぶぶさま)
2006-03-21 21:15:55
勉蔵さん>写真でもすごいんですけど、実物はマジすごいんですよ!滅茶苦茶でかいんです。



ここですき焼きを食べたことがありますが、生涯一、二番に美味かったので、間違いなく美味しいと思いますよ!なかなか買えるものではないですが、勉蔵さんも何かの機会にはここからご購入すれば間違いないかと。



鯛もすごいですね。なかなか本物は見れないですよ。

僕は金目鯛ぐらいしか見たことないなあ。
返信する

コメントを投稿