札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Lake-Hill Farm





洞爺湖町にある レークヒル・ファームさんに行って来ました。
洞爺湖温泉に行く途中で何度か寄ったことがありました。
土日はいつも広い駐車場が車でいっぱいです^^








正面から見て入口は左右に二つあり、向かって左側がソフトクリーム、ジェラートの棟になりますね。
こっちです。



時間はまだ11時になっていませんが店内はすでに20人くらいの行列が!
これはジェラートのほうで、ジェラートを選ぶ人のほうが多かったです。

さて、まずは先に会計を済ませます。
ソフトクリーム(1種)かジェラートを選択します。
価格はどちらも350円で2種が味わえるジェラートのほうが人気がありますね。

会計を済ませると「札」を渡されて列に並びます。
待ち時間にちょっと撮影を。









それでは順番が来ました。
約20種はある中から選びます。

先にカップかコーンを選びます。
ジェラートは人気NO1の一筆があった「ホワイトクリーム」と好きな「ラムレーズン」を。







中は涼しいけれど天気がいいので外で食べました。



ラムレーズン

色は薄いけどレーズンにしっかりとラムの風味がありとても美味しいと思います。
ラムレーズン好きを除いても美味しいと思いますね~~(^▽^)/

ホワイトクリーム

個人的には濃厚とは感じなかったけど、この炎天下の下ではあっさりめでいいかと思います。
味は好きですね。これにして良かったですよ♪



芝生のベンチに座り花や草原を見ながらゆったり過ごせました。
ソフトやジェラートでゆったりってないのですけどね。
廻りで貸し出しフリーの遊具で遊ぶ親子や動物と触れ合う家族を見て
改めて平和はいいなとww

そうそう羊蹄山が見れなかったのは残念だが(帰途や中山峠では綺麗に見えた)
お店の裏手に回って少し時間を過ごせたこと
とてもいい思い出になりました\(^o^)/



ごっつあんでした♪














👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事