札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Porte Rouge 5





中央区南3条西25丁目にある ポルトルージュさんに行って来ました。
1年ぶり以上の間隔で訪問です





あれ?





なんか変わりましたね~



暫く来ていないかと思ったらアプローチから店内もショーケースなどの移動もありました

では撮影をさせていただきました
























イートインは2卓あります。


パンは3種











今回はこれに決めました



「桃のケーキ」 432円





桃でもタルト系は少々飽きてきたけどスポンジ系はいくらでも
クリームがすごく美味しい と思ったらホワイトガナッシュとカスタードを生クリームに混ぜてあるようですね
もちろんスポンジはしっとりふかふかで これはいい






さらにこちらも。



「クロワッサン」 130円



こちらは小ぶりでパン屋さんならミニクロワッサンと表示するかも?
私にはケーキと一緒なのでこれくらいでいいのですけどね
やはり表面はサクっときますねー バター感はそれほど強くは感じられませんでした。






2回続けて同じパターンになったけどもう少し続きそうw
久々のポルトルージュさんは相変わらず可愛いお店でした
焼き菓子にも力を入れているのでマルヤマクラス店も覗いてみて
種類は多くないけどここの生菓子は好きだなぁ



ごっつあんでした♪






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ポルトルージュ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事