札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

きのとや本店



白石区にある きのとやさんに行って来ました。

リニューアルした立派な店舗です。

工場もすぐ向かいにあったり札幌でもかなりの大きさの会社です。




以前は白い店舗だったけどチョコレート色に塗り替えたのでしょうw

先のコートドールさんとは別にこちらも思い入れがありまして

近くということもあって子供の誕生日ケーキはすべてこちらのものを…

なにせ宅配してくれたのが大きいですね^^


さて新しくなってからの初訪問です。

裏側の広い駐車場から中央の入り口に入ると右棟はイートインで

左棟が店舗です。

最近のきのとやさんは生菓子以外にかなり力を入れていますね

私も詰め合わせのおつかい物が最近多い購入です。

でも今回はもちろん!


すぐ目にとまりました

これください!




「K」マークがオシャレです。




見てください!

かなりのおおぶりです。




これはですね

社内コンクールで社長賞をとった作品で

若い女性パティシエさんのものです。

イチゴがキレイですねー


さて実食!!




表面のキャラメリーゼがもちろん美味しいのですけど

下のバニラクリームと丸々のイチゴで美味しさ倍増です!

これかなりのボリュームです

人によっては多いかなと感じるかもですが

作成したパティシエさんの意思を尊重すべきですね!

いやー美味しくいただけましたよ(*^▽^*)


これからも若い人の感性でよいお菓子を作っていくでしょう

そしてなにより

私がケーキ屋さんのサービスはホテル以上と感じたのは

このきのとやさんでした。

販売している女性の皆さんがここのお菓子をさらに

美味しく包みます

今後も美味しいお菓子と

素敵な笑顔と気配りで繁盛していってくださいね^^


サンマルクフレーズ 496円(5/14まで限定商品)


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★白石区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事