札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ひな野 札幌マルヤマクラス店 2

 

 

2021年3月14日で閉店



中央区南1条西27丁目1-1マルヤマクラス3Fにある ひな野さんに行って来ました。

今年の2月に行って以来ですが前日にオントナのクーポンが入ったので\(^o^)/




ディナータイムの17時に合わせて来店 平日でしたが2組が先待ちでした。
順番に入場し前回同様のソファ席に案内してもらい👍

時間で出動です!

ところでこちらは店内撮影禁止です!

え?いつから!?
前回の2月もお断りしOK、今回も料理を取りに行く際に確認したら、たぶんOKとのことで
バシバシ1時間半も撮りまくっていたのにラストの1カットを撮り終えた時点でやっと注意されました💦


ということで取ってきた料理だけの写真です。(((uдu*)ゥンゥン








奥から時計回りに
「握り寿司 サーモン・イカ」
「巣ごもり里芋の煮っころがし天」
「スニッシュオムレツ」
「鶏モモ肉のローストチキン」
「インカのめざめブルスケッタ」
「じゃがいものトマトソースグラタン」
「白身魚の竜田揚げ」(中央)



二皿目



奥から時計回りに
「ふろふき大根の柚子みそかけ」
「ふんわり玉子のケチャップライス」
「かぼちゃの天ぷら」
「握り寿司 甘エビ・サーモン」
「大根の天ぷら」
「蒸し野菜のチーズフォンデュ風」
「ごちそう茶わん蒸し」
「玉ねぎの天ぷら」



三皿目



「キャベツとベーコンのパスタ」
「辛口四川風麻婆豆腐」
「ひき肉チャーハン」
「ごぼうと人参の根菜サラダ」





「味噌ラーメン」



四皿目



奥から時計回りに
「高野豆腐の煮物」
「切干大根のはりはり漬け」
「富良野玉ねぎの香草パン粉焼き」
「もやしと木耳の中華和え」
「ひたし豆」
「かぼちゃの豆乳マヨサラダ」
「大根の天ぷら」
「ひな野特製チャプチェ」
「ひな野特製味噌おでん鍋」





「五目御飯」





「お茶漬け」





「握り寿司 イカ・サーモン・甘エビ」




スィーツ



「ライチ」
「ココアマーブルケーキ」
「スティックパイ」
「豆乳ヨーグルトムース」







「コーヒーゼリー」





「美瑛牛乳使用ソフトクリーム」
「特製杏仁豆腐」

まさにこの二品が目当てで行ったようなもの
ふるふるで優しい甘さの杏仁豆腐と風味たっぷりのソフトクリーム







ソフトはおしるこから白玉と小豆を取り出して下にひいておかわりも






このソフトと杏仁豆腐がある限り行く! なのですが、ひな野平岡店にもあるのでどちらでもいいかなw

料理は見た通りの野菜中心の和洋中。味は優しい風味が中心で悪くはないと思いますが

前回も書いたけど料理の温度は改善されていませんでした。

簡単に言うと熱い料理はぬるく、温かい料理はつめたいです

これに関しては他のグルメサイトの口コミによく書かれておりもはや改善の余地はないのでしょう

おそらく調理人がワンオペでディナータイムのスタートまでに全品調理するので早めに作るパターン?

保温庫でもあればねぇ 特に天ぷらや中華などオープンしてすぐだから熱いのを期待していたら残念!

円山という高級住宅地だからもう少し値上げして品数減らして良いものを温かく提供したらいいのにと思うのは素人だから?w

まぁ平岡店は一度外国人のツアーとバッティングして大変だったのでやっぱりマルヤマクラスがいいのかな

色々書きながらもソフトと杏仁目当てで又行くのでしょう(^^)v あ、美瑛牛乳がなくなってコーヒークリーム用になっていた



ランチ  11:00〜17:00 (ラストオーダー 15:30/バイキング終了 16:00)
ディナー 17:00〜22:00 (ラストオーダー 20:30/バイキング終了 21:00)

【ランチ・ディナー共通料金】大人 1600円(1760円)/小学生 800円(880円)/4歳-小学生未満 400円(440円)/3歳以下無料■テイクアウト(バイキングのお料理を専用容器でお持ち帰り)800円(864円)
★シルバー割引:毎週月曜日はシルバーデー!65歳以上500円引
※年齢を確認できるものをご持参ください ※他割引サービスとの併用はできません
★バースデー割引:誕生日前後3日ご本人様のみ500円引
※誕生日を確認できるものをご持参ください ※他割引サービスとの併用はできません



ごっつあんでした♪





スマイル!スマイル!渋野日向子(月刊ゴルフダイジェスト10月号臨時増刊)
ゴルフダイジェスト社編
ゴルフダイジェスト社

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事