札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

クリスマスケーキ2019 P2 フィリア






今年のクリスマスケーキ・パート2 は三越で手稲区のフィリアさんを購入しました。


(過去画像です)


フィリアさんは私がケーキの食べ巡りをするきっかけになったお店でとても好きなお店です

今回はデパートからチョイスしようと各店のを参考にして決めました。

購入品はこれです





























このケーキは余市町出身のオーナーシェフと余市の<燻製屋 南保留太郎商店>さんとコラボし
‘スモークしたレーズンを軽く洋酒にくぐらせ、アーモンド生地に。
余市産洋梨のコンポートをアクセントにした軽やかなチョコレートムースを合わせました‘

その通り洋酒の香り高いレーズンにはとても強い個性が感じられました。
シンプルなアーモンド生地によく合っていたと思います。

またチョコレートムースは甘さ控えめでその中に大ぶりの洋梨がいくつも
食べ応えあり、満足感と優越感?ありで色んな意味で素敵なケーキでした




順番で言えばこちらを先に予約し、その後にジュネスさんを予約しました。

数ある中から我が家だけの選択で決まっただけに美しく美味しいケーキで良かったです

来年もお店に買い物に行くはずなので好みの新作があれば最高ですね!



「YOICHI」 26㎝ × 5.5cm  3,888円



ごっつあんでした♪





ACTOPP 燻製器 家庭用 フードスモーカー スモーキング ガン 小型 乾電池式 ポータブル 燻製メーカー スモークマシン くんせい アウトドア キャンプ 持ち運び 屋外 薫製 簡易冷燻 プレゼント (長方形)
ACTOPP
ACTOPP

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>パティスリー・フィリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事